広告バナー

黒執事II #11 9/11

 二人の主の迷宮。そして、勝者は?

 シエルの体に宿り、蘇ったアロイス。アロイスは、二人の執事ために迷宮を使ったオリエンテーリングを開催します。

 迷宮に設置されたポイントで出される質問は、アロイスの心理を表すもの。当然、クロードが優位です。セバスチャンは、お供のグレルを使ったりして、巧妙に罠を抜けますw。まぁ、グレルですから、いいんでしょうw。

 クロードには、アロイス殺害の動機を尋ねた質問が出されました。クロードは、アロイスをシエルの魂奪取のために殺害したことを答えます。その答えを聞いて、アロイスは愕然とします。

 一方、シエルの魂は、失われた記憶を取り戻し始めていました。そう、シエルが復讐を遂げたことを思い出したのです。すると、シエルの魂の影響を受けて迷宮の形が変わり、セバスチャンには、シエルに関する質問が出されます。シエルの復讐は遂げられたのか?という内容の質問にセバスチャンはイエスと答えます。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 ここで、シエルの魂が一旦覚醒し、セバスチャンに命令を下します。

 「僕の魂を喰らうその時まで、お前は僕の執事だ!」

 そのシエルの言葉に、「イエス、マイロード」と答えるセバスチャン。これぞ、黒執事ですw。

 さらに、クロードには、もう一度、アロイス殺害の動機が尋ねられ、同じ答えが返されます。アロイスは、半狂乱に陥りますが、それを支えたのがハンナちゃんの「お兄」の一言でした。

 ここで、ルカと契約を交わした悪魔が、ハンナちゃんであることが明かされるのです。ハンナちゃんは、ルカの心に打たれ、彼を愛してしまった。でも、彼の魂を喰ってますけどw。そのルカの魂のために、アロイス(ジム)に付き従っているらしいのです。ほんとかなー?w

 アロイスは、徐々に、ハンナちゃんに惹かれはじめ、そして、遂には、シエルの魂と共に、ハンナちゃんと契約を交わすのです。後手に回ってしまったセバスチャンとクロードは、どうするのでしょうか?相手は、強敵っぽいですしね。

 どうする?、セバスチャン!

 それにしても、悪魔が愛を語る、その時点で怪しいでしょう?w

 そもそも、ルカの魂を喰らった時点で、ハンナちゃんの契約は終わっているはずなんです。どうも、ハンナちゃんの行動には、不可解な点が多い。単に、悪魔の食事に振り掛けるスパイスとして、アロイスやシエルに近づいたとは考えられないでしょうかね?また、ほんとに、ハンナちゃんは悪魔なのでしょうか?愛を語る悪魔など笑止でしょう。

 もう一つ疑問は、クロードは、何故、アロイス(ジム)の故郷を焼いた者が、セバスチャンであると答えているのでしょう?あの時点で、クロードは、ジムの弟ルカとハンナちゃんとの関係は知らないはずですしね。

 さらに疑問なのですが、あれだけの力を持つハンナちゃんであれば、アロイス殺害を止めることも出来たと思うのですが、やってませんよね?それに、今頃になって、アロイスに真実を語るというのも、おかしいですよね。生前のアロイスに真実を語っていてもよさそうな気がするんです。

 もしかすると、ハンナちゃんは、愛に満たされた魂を喰らうことを好みとする悪魔なのかな?

 まだまだ、解けていない謎がありそうですw。

 ハンナちゃんの過去が明らかになって、納得がいく話がいくつかありますね。

 以前に、死神の鎌を受けて平気だったハンナちゃんですが、あれは魔剣の力のためでしょうかね。だとすれば、説明がつくような気がします。

 また、クロードがハンナちゃんを助ける素振りを見せたのは、同属だからなのかな?この辺りも気になるところですね

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第11話 岐路執事 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ原寸大表示 なんだかハンナの説明を聞いたところで、よくわからんが とにかく、今、シエルの身体はアロイスに乗っ取られており、 たとえ、ハンナを殺しても元には戻らないのだという。 お二方には旅に出てもらいます。 シエル・ファントムハイヴ

黒執事II 第11話「岐路執事」

「坊ちゃん、貴方は今 そこにいるのですね」 シエルを取り戻す為に、アロイスの心の迷宮へ! 何が始まるのかと思いきやスタンプラリーとはw ...

黒執事II 第11話「岐路執事」

解きほぐされた契約の謎――。 ハンナの策で、シエルの体がアロイスに乗っ取られてしまう。 セバスとクロードはシエルを取り戻すためにアロ...

黒執事? 第11話 「岐路執事」

セバスチャンはアロイスの心の迷宮のスタンプラリーに挑む。あくまで執事として… 小野D「お久しぶりです…クロードさん…!」 穴に落ちそ...

(アニメ感想) 黒執事2 第11話 「岐路執事(きろしつじ)」

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今回は衝撃の事実が判明!どうなる黒執事2!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れて

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ