広告バナー

プライミーバル 第3章 #7 9/12

 今回は、サラの活躍回ですねw。シリーズ初となりますが、過去の人類が亀裂を通ってやってきます。

 今回は、背景で、アビーの弟くんが、レックスを友達に売ってしまい、さらに、レックスがネットオークションにかけられるという事件が起きてます。この弟くん、かなりヤンチャな性格のようですね、コナーくんの方が大人に見えるくらいですw。

 亀裂の発生地点は、自動車のスクラップ置き場でした。亀裂から出てきた生物は、白亜紀のドラコレックス。見かけは、獰猛のように見えますが、実は草食性らしいです。しかし、亀裂からやってきたのは、このドラコレックスだけではありませんでした。中世のフルアーマーを装備した騎士もやってきたのです。この騎士は、「ドラゴン退治」のために、ドラコレックスを追って来たのです。

 この騎士を見たとき、最初は、「お、アーサー王伝説?」(英国ですからねw)と思ったのですが、そうではなかったようですw。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 騎士の出現から、亀裂の向こうは中世であることが判明します。ドラコレックスは、その騎士に怯え?、逃げてしまいます。調査チームは、ドラコレックスを追う者と騎士を追う者とサラという感じに別れて活動することになります。

 ドラコレックスの方は、割と、直ぐに見つかり、アビーとベッカー大尉に捕獲されるのですが、深手を負っているため、倒れてしまいます。アビーが緊急手術を行うことになります。

 厄介だったのは、騎士の方で、カーニバル?で人がごった返すなか、騒動を起こしてくれますw。騎士にとって、現代は、地獄に見えたらしいです。まぁ、ある意味、当たってるかもですねw。クインとコナーくんとで騎士を追うのですが、なかなか捕まりません。それに、流石に騎士で、強いんですよw。

 そして、サラですが、レスターにも内緒で、亀裂の向こう、つまり、中世へと入り込みます。まぁ、彼女のことですから、学術的好奇心を満足させたかったこともあるんでしょうねw。でも、しっかりと、騎士に関する情報も集めてきます。

 町で騒動を起こした騎士は、崩れ去っている教会へとやってきます。そこは、彼にとって、馴染みのある場所でした。そこで、騎士は、彼自身の棺を発見し、驚愕します。この辺りは、第1章のライアン大尉のエピソードに似てますね。

 サラからの情報で、クインは、教会で騎士を発見します。何とか、説得を試みようとするのですが、結局、騎士はサラを人質にして、ドラコレックスのところへと向かいます。

 騎士は、ドラコレックスを殺そうするのですが、その前に、アビーが立ちはだかります。アビーも格闘には秀でていますが、騎士には敵わなかったようです。でも、必死の説得で、騎士を納得させることになります。

 そして、騎士は、亀裂を通りぬけ、無事に、「ドラゴン退治」を報告することになります。でも、ドラコレックスは現代に残されちゃってるんですよね、どうするんだろ?w

 さて、過去の人類が亀裂を通ってやってきた、ということは、未来の人類がやってきてもおかしくないわけです。そのうち、そういうお話もありそうですね。

 カッター教授の死後、ストーリーが単なるヒーローものになってしまっている帰来がありますね。例えると、「機動戦士Zガンダム」から「機動戦士ZZガンダム」に変わったような感じ。または、科学考証やヒューマンドラマに重点を置いた昭和初期のウルトラシリーズ(「ウルトラセブン」など)が、怪獣プロレスに重点を置いた昭和後期(中期?)のウルトラシリーズになってしまった感じでしょうか。スポンサーが変わった影響ですかね?それはそれで、楽しいのですが、第1章の衝撃は忘れられないので、第4章で、さらなる、路線変更を希望しますw(でも、第4章の撮影は終わってるw)

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ