広告バナー

黒執事II #12 9/18

 衝撃的で、静かなエンディングでございました。そして、最後の言葉は、"Yes, My lord."

 アロイスと契約を交わしたハンナちゃんは、クロードとセバスチャンを連れて、悪魔のサンクチュアリと呼ばれる島へやってきます。この島は、第1シーズンで、セバスチャンが復讐を終えたシエルを連れてきた島ですね。

 ハンナちゃんは、二人の執事に戦うことを強制します。その戦いの勝者がシエルを手に入れられる。武器は、ハンナちゃんに宿された魔剣レーバティンの一振り。不死身の悪魔といえど、魔剣にかかれば、消滅を免れない。そういうことらしいです。

 クロードとセバスチャンの戦いが開始されるのでした。最初は、蜘蛛の糸を使って魔剣を手にしたクロードが優位に立っていましたが、その魔剣を奪い返したセバスチャンが島を揺さぶるという大技に出たため、クロードに窮地が訪れます。

 一方、ハンナちゃんは、シエル、いや、アロイスを抱き、戦いの場から離れます。彼女は、結末を予想すらしていたようですね。

 そして、セバスチャンが構えた魔剣がクロードの胸板を貫きます。致命傷です。シエルの魂に執着していたようですが、アロイスに踊らされていた自分に気付き、アロイスを再評価したところで、クロードは息絶えます。最後は、誰の執事として逝ったのか、その答えはアロイスとハンナちゃんのみが知っているようでした。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 勝者となったセバスチャンが、ハンナちゃんのところへやってきます。が、彼女は、謎の言葉を残し、シエル共々、海中へ…。セバスチャンもシエルを救うべく海へと飛び込みます。

 ハンナちゃんは、クロードに寄り添うように倒れ、そして、ジムとルカの魂が再会するのです。ちなみに、ハンナちゃんの薬指に指輪がはめられていた気がするんですが、意味ありげですよね。

 海中に没していくシエルを求め、セバスチャンはハンナちゃんが残した言葉の意味を考えながら潜ります。そして、シエルを、その手に捉え、シエルの赤い目が開かれたとき、セバスチャンの手刀がシエルの体に突き刺さったのです。

 その後、シエルは、いつものようにセバスチャンに起こされ目覚めます。しかし、いつもとは違う緊張感。シエルの服装も、青を基調としてものでなく、黒を基調としたものでした。爪にも黒が差されていました。シエルは、ハンナちゃんとアロイスの契約により、悪魔として蘇ったのです。

 リジーの訪問を受け、シエルは彼女とダンスを踊ります。その間、セバスチャンは、シエルが暫くロンドンを離れることを関係者に贈り物と共に告げに回っています。シエルは、タナカさんやバルドーたちに屋敷を任せ、旅立つことになります。このとき、タナカさんの襟章がアップで映ったのですが、何の意味か判りませんでした。もしかすると、タナカさんが、爵位を継いだ印しなのかもしれません。

 そう、セバスチャンは、これで、シエルの魂を永遠に口にすることができなくなり、そして、直前の命令と契約によって、永遠に執事として仕えることになったのです。

 シエルの関係者に届けられた贈り物には、シエルの死亡を伝えるメッセージが付けられていました。つまり、人間であるシエルは死んだ、ということなのでしょう。

 花の舞い散る中で、セバスチャンはシエルを抱き、彼の永遠の執事として答えます、「イエス、マイロード」と…。

 それにしても、シエルの悪魔化とは、恐れ入りましたw。原作未見なので、判らないのですが、原作も、こんな感じになってしまっているのでしょうか?アニメの方が先取りしちゃった感がなきにしもあらず、といった印象です。

 シエルの黒の衣装は、もしかすると、喪服を意味していたのかもしれません。人間であった自分の死を弔うための装いだったのかも。

 ところで、ハンナちゃんは、悪魔らしからぬ愛を抱いて逝きましたね。ちょっと驚きました。でも、悪魔が愛を抱いた時点で、終末を迎えていたのかもしれません

輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第12話 黒執事 レビュー キャプ 最終話

クリックで別ウインドウ原寸大表示 シエルの身体を支配したままハンナと契約してしまったアロイス。 セバスとクロードが到着した時、すでに契約は終わっており、 時すでに遅し・・・というわけじゃなさそう、話によると、 ハンナとアロイスの契約が達成されれば、シエル

黒執事? 第12話(最終回)「黒執事」

「黒執事」

黒執事II 第12話「黒執事」(最終回)

まさかの悪魔END

黒執事II 第12話「黒執事」

「私は永遠に貴方の魂を喰らう事は出来ない」 永遠に悪魔の執事――  黒執事? ついに最終回…!    OP無しで冒頭から予告で気になっ...

黒執事II 第12話「黒執事」

悪魔の執事ですから――。 アロイスからシエルの魂を開放するには、セバスチャンとクロードが戦い…。 二人の悪魔のどちらかが死なないとい...

黒執事II 第12話(最終話)

黒執事II 第12話(最終話) 『黒執事』 ≪あらすじ≫ アロイスとハンナの契約によって、ハンナに囚われてしまったシエル。彼を救うべく、...

(アニメ感想) 黒執事2 第12話 「黒執事(くろしつじ)」

黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る いよいよ最終回!さあ、セバスチャンとクロードはシエルを取り戻すことが出来るのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リ

黒執事II 第十二話『黒執事』(最終回)

『私は貴方の執事…永遠に』 いくらでも続けられそ〜と思ったら、ホントにそんな予感がなくもない最終回。 個人的には今回で終りにしてもいいんじゃないか…とは思うけど! 黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)作者: 枢 やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ