広告バナー

薄桜鬼 碧血録 #14 10/18 #hakuoki #hakuouki

 かなり雲行きが怪しくなってきました。

 新選組は、甲府城へと向かいますが、途中、近藤さんの故郷?で寄り道してます。これがまた、統制を乱す原因となってます。飛び入り参加の兵が増えても、烏合の衆ですしねぇ。

 事態は、よくない方向へ進みます。甲府城は、既に、敵に抑えられ入城できず。さらに、敵が進軍してきているという報せが届きます。その際に、肝心の近藤さんは不在。どっかの役人みたいですねw。

 近藤さんが到着してからも、混乱は続きます。城攻めできる状態でないのに、近藤さんは、攻撃の一点張り。まぁ、故郷に錦を飾りたいのかもしれませんが、自重すべきでしたね。土方さんは、やむなく、援軍をかき集めるために、江戸へ走ることになります。

 土方さん不在の間は、千鶴ちゃんと斎藤さんが近藤さんの護衛につくことなります。

 戦端は、新兵の暴発から開かれ、戦況は不利。それでも、近藤さんは攻めの姿勢を崩しませんでしたが、無断で近藤さんが突撃する際に、引き連れた兵が倒れたときに、やっと現実に戻ったようです。近藤さんから撤退命令が出されます。

舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ
 しかし、戦場には、異変が起きていました。鬼の不知火がやってきていたのですが、これはハプニング。本題は、敵の羅刹隊の出現、そして、その後ろに立つ人物、千鶴ちゃんの父、雪村綱道氏の姿があったことです。つづく。

 それにしても、近藤さん、兵法を知らないんですかね?大将としては問題ですよ?

茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ
十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ
君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼-アニメ-へ
薄桜鬼-アニメ-

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼 碧血録へ
薄桜鬼 碧血録
スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ