広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #4 10/24 #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 甘い香りは王を目覚めさせるか?

 まずは、演劇部に、正式に入部したタクトくんの歓迎会の風景が映ります。この場でも、わかりますが、スガタくんは、ワコちゃん以外に複数の女性から好意を寄せられてるみたいですね。そして、タイガーちゃんも、その一人。それにしても、部長もいろんな意味で怪しいよねぇw。

 タイガーちゃんは、甘い香りに誘われて、化学部のケイトちゃんに引き寄せられていきます。タイガーちゃんは、薬で眠らされ、そして、スガタくんとの楽しい思い出を語りはじめます。

 ワコちゃんが目覚めて見ると、周りにいるはずの祖母、そして、町の人々が見当たりません。やっと、浜辺でタクトくんと会うことが出来て、ほっとします。

 しばし、タクトくんとワコちゃんは、二人だけの世界を過ごします。ワコちゃんは、自分がサイバディの封印に縛られ、島から出れないことをタクトくんに話します。ワコちゃんは、歌手になるために島を出たかったみたいですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
 ふと、灯台に人影を見たタクトくんは調べてみますが、誰もいません。しかし、そこには、あるはずのない思い出のトーテムポールがあったのです。それで、ワコちゃんが、幻影を見せるサイバディを思い出します。

 つまり、タクトくんとワコちゃんは、ゼロ時間の空間で、幻影を見せられていたわけですね。だから、モノクロの風景ではなく色があったわけです。モノクロ世界じゃなかったから、サカナちゃんの歌が流れなかったわけだw。

 正体がバレたためか、サイバディ「ヘーゲント」が姿を現します。対して、タクトくんも、タウバーンを召喚しますが、ヘーゲントは、突然、戦意を喪失して消え去ってしまいます。

 連れ去られたタイガーちゃんは、電気棺に固定され、サイバディ「ヘーゲント」を操らされて、ワコちゃんとタクトくんに幻影を見せていたようです。でも、タイガーちゃんでは、電気棺を使っても、サイバディ「ヘーゲント」と完全にアプリポワゼできないようです。恐らく、タイガーちゃんがスタードライバーではないためか、もしくは、仮面を用いていないためではないかと思います。

 ワコちゃんとタクトくんが学校に登校してみると、スガタくんが迎えてくれました。スガタくんは、タクトくんがワコちゃんを「ワコ」と呼び捨てにしているのが気になったようです、ムフフ。

 そして、タクトくんは、スガタくんに、島のサイバディを全て破壊することを宣言するのでした。つづく。

 さて、面白くなってきましたねぇ。タクトくんとワコちゃんを接近させると、綺羅星十字団に、どんなメリットがあるのか?恐らく、綺羅星十字団で空席となっている幹部席がうめられるということです。

 既に、ネットでは、この作品が「星の王子さま」と「少女革命ウテナ」がモチーフになっていることが知られています。この「星の王子さま」の王子が訪れた小惑星で会った人物が、綺羅星十字団の部隊に関連しているらしいです。すると、あと一つ、「王」が足りないのです。

 王のサイバディを操れる人物は、スガタくんのみ。そう、今回は、スガタくんを綺羅星十字団に引っ張り込むための切欠を作る作戦だったわけです。第1話の様子で、スガタくんも、ワコちゃんが島外に出たいことを知っていることが語られています。

 スガタくんは、何らかの方法で、ワコちゃんを自由にしてあげたい、と思っているのでしょう。そこへ、タクトくんが、サイバディを全滅させて、ワコちゃんを自由にするという方向できたわけです。この二人は、衝突すること必至ですね。恐らく、綺羅星十字団からの勧誘が、スガタくんには来ているはず。彼が、その誘いに乗るか否か、今後の展開を見守りたいです。

 そういえば、今回は戦闘シーンがなかったですね。サイバディの総数は22体なんで、こんな回もあるんでしょうw

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
GRAVITY 0
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト第4話『ワコの歌声』の感想レビュー

『ヤツらのサイバディは、全部、僕が、破壊する。』 タクト様の全滅宣言キタコレ! 順当に考えれば、ワコが巫女として島からでられないという境遇を不憫に思ってそう宣言したと捉えるのが良さそうなので、やっぱりワコとの恋愛フラグが立ち始めたのかな〜?と思う...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」簡易感想

いきなりこれかよww 飛ばしてくるなぁ(*´pq`)クスッ 島の外に出ると封印が解かれてしまう、そのときは敵のサイバディが現実世界に出ちゃう...

(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

ワコ様狙いですか? いいえBLです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 「あなたの銀河には、どんな綺羅星が眠っているのかな?」 ニチ・ケイト化学部部...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想

目に見えない真実―

【トーテムポールの上から2番目の顔】STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

 おいおいおい・・・まぁ、今まで設定もマトモに調べてなかった俺が悪いんだけどさ、15歳で人妻ってどうよ?おい。結婚できるかどうかじ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」

ワコの妄想に笑ってしまったw

そんなこと言うなよ… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第4話の感想。

「ときめくじゃん…」 ・ 歯の浮くようなセリフが耳に刻まれたよ、 第4話 「ワコの歌声」 ・ ・ ・ チクショオオオ!! なん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 レビュー キャプ

幼い頃からスガタに想いを寄せるスガタメ・タイガーは ニチ・ケイトによって、薬物を飲まされ、気絶している間に サイバディ・ヘーゲントの電気柩に座らされる。 ワコがタクトとくっつけば、スガタはフリーになる… そんな事を刷り込まれたタイガーの願望はあるヘーゲン...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

タイガーは電気柩で夢を見るか?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星☆をやらなかっただと!? しかも、バトルも無くて今回は恋愛フラグでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 感想「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、タクトはアゲマキ・ワコと二人だけの世界に封じ込められます。ワコはタクトとスガタのあらぬ姿を妄想しますが、何故か筒抜けです。腹ペコ・ワコは誰もいないパン屋でメロンパンを食べ尽くそうとします。(以下に続きます)

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」

タクトの決意―。

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」をヘッドとサカナちゃんの会話を含め、考察しました!

輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ