広告バナー

「STAR DRIVER 輝きのタクト」に関する考察メモ101031 #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 第5話が放映されたので、ちょっと考察を進めてみました。

・四方の巫女について(その2)

 以前に、四方の巫女について考察してみましたが、その続きです。

 第5話で初めてキタ(北?)の島の存在が明らかになりました。また、キタの島と気多の巫女との関係性も示唆されています。そこで、巫女と思しき少女たちの出身地を当てはめてみると、何と、東西南北が揃うことに気付きました。未だ、単なる偶然かもしれませんが、非常に興味深いです。もちろん、ヒガシの巫女とニシの巫女が画面に未だ登場していない可能性もあります。

 それと、サカナちゃんとワコちゃんは、お互いに面識がないのではないか?と疑っているところです。今まで、ワコちゃんは「気多の巫女」と言ってはいますが、サカナちゃんの本名については触れていません。つまり、面識がないから知らない、という推理も成り立ちます。それと、島から動けない巫女は、ワコちゃんだけかもしれない、という可能性もあります。

 ということは、他の巫女とも面識がない可能性があるのです。だから、ヒガシの巫女の可能性があるサリナちゃんのことを知らないのかもしれません。

(出身)キタ(?)の島:(気多の巫女)サカナちゃん→(直属のスタードライバー)ヘッド?
(出身)十字島:(皆水の巫女)ワコちゃん→(直属のスタードライバー)スガタくん
(出身)仏蘭西:(ニシの巫女)シモーヌちゃん?→(直属のスタードライバー)タカシくん?
(出身)京:(ヒガシの巫女)サリナちゃん?→(直属のスタードライバー)?

・綺羅星十字団第6隊「科学ギルド」の代表

 第5話でプロフェッサー・グリーンがスタードライバークラスを剥奪されてます。すると、第6隊の代表が空席になる可能性が高いです。しかし、空席が増えるのも考えものです。

 そこで、推測してみたのですが、チョイ役だと思っていたツバサくんが第6隊の代表になることは考えられないでしょうか?プロフェッサー・グリーンに近付いたのが、単なる偶然でなければ、この推測も現実性を帯びてきます。これは、今のところ、何ら根拠がないんですけどね(汗)

(今までの考察)
・サイバディの起動キーは顔面の形状か?

・サイバディの操縦系の違いについて

・光る印について


・綺羅星十字団の女子幹部は、巫女になれなかった少女か?
・もう一人の銀河美少年の可能性


・四方の巫女とスタードライバー(直属の銀河美少年?)

・シモーヌちゃんは巫女か?

・シモーヌちゃんとミセス・カナコちゃんの関係
・最後の幹部席に座る者
・サイバディとアプリポワゼするためには特殊な体質が必要か?


にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ