FC2ブログ
広告バナー

おとめ妖怪 ざくろ #5 11/2 #zakuro #otome_zakuro

 今回は、花桐少尉と雪洞・鬼灯ちゃんのお当番ですw。

 依頼は、花楯中尉から舞い込んで来ました。要人を主体に行われる夜会に妖人が現れ、招かれた人を連れ去っているらしいです。ということで、母桃ちゃんたちは、洋装で夜会に潜入することになります。

 ちなみに、母桃ちゃんは、花楯中尉に憧れているらしく、おめかしして飛び出してますw。この辺りは、お約束の反応w。

 母桃ちゃん、薄蛍ちゃん、雪洞・鬼灯ちゃんのドレス姿は、また麗しいものでした。これは一見の価値ありと思います。

 問題の妖人捜索ですが、雪洞・鬼灯ちゃんが花びらの式神を使って、ご婦人たちの動向を探索することになります。薄蛍ちゃん組と母桃ちゃん組は、それぞれ別行動。

 母桃ちゃんは、花楯中尉からダンスを申し込まれて、踊ることになるのですが、やはり、周りからの視線が痛い。その後、軍の高級士官と思われる男たちに、母桃ちゃんはいびられるのですが、ここは、さすが、パートナーである総角少尉がフォローしてました。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
 薄蛍ちゃんと芳野葛少尉は、夜会の雑踏を離れて庭に出ていました。もしかすると、芳野葛少尉の薄蛍ちゃんへの心配りだったのかも。しかし、その二人を例の妖人が襲います。妖人と芳野葛少尉で斬り合いになるのですが、芳野葛少尉は、結構、腕が立つみたいですね。芳野葛少尉に傷つけられ、逃げようとする妖人に薄蛍ちゃんが触れたとき、心が流れ込んできてしまい、涙ぐんでいました。この妖人の過去にいったい何があったのか?

 雪洞・鬼灯ちゃんの式神に反応があり、追跡を始めます。連絡は、式神を通じて、薄蛍ちゃん組と母桃ちゃん組にも伝えられます。その母桃ちゃん組の前に、あの妖人が現れ、妨害を始めるのです。

 雪洞・鬼灯ちゃん組は、怪しい部屋の前にいました。式神で中を探ろうとしたのですが、式神は既に焼かれていました。この式神が焼かれると、歌を歌っている雪洞ちゃんと鬼灯ちゃんのどちらかにダメージがあるらしく、手のひらに火傷が出来ていました。

 雪洞・鬼灯ちゃん組は、扉を開けて中に入ってみると、中には蜘蛛の糸に絡め取られ干からびた人間が…。そこには、花楯中尉の姿もあり、さらに、花楯中尉と連れ添った女性もいました。その女性こそが、女郎蜘蛛の妖人だったわけです。

 雪洞・鬼灯ちゃん組は戦闘状態に入るのですが、花桐少尉は、やっぱり守られる側。雪洞・鬼灯ちゃんも、母桃ちゃんがいないため、力が半減しています。追い詰められたときに、母桃ちゃんが間に合って、女郎蜘蛛に刃を突き立てます。

 女郎蜘蛛は重傷を負ったらしいのですが、母桃ちゃんの出生と母親について、謎の言葉を残して、何者かの札によって、消え去ります。少女たちに波紋が広がっていきました。つづく。

 それにしても、花楯中尉は、怪しすぎですね。まぁ、女郎蜘蛛と手を組んでいることは明らかですが、その目的が判らないです。花楯中尉は、お札を使って女郎蜘蛛を逃がしたようですが、陰陽師の家系なのでしょうか?

 今回は、この辺で。

 「お粗末様でございました」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)
おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ
スポンサーサイト



テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 5話「わな、粘々と」(感想)

感想 今回は丸竜と雪洞と鬼灯の話でした。 前回が薄蛍と利剱の話だったので、 5話までに一通り主要3組の絡みを見せる構成なのでしょう。 今回で書かれた事で印象的だったのは丸竜と雪洞と鬼灯の見解の...

おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」

夜会や舞踏会で軍人が狙われる事件が起き。 ざくろたちが警護することになります。 舞踏会なので、ざくろたちもドレスを着用♪ ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 4人ともドレスが可愛いで...

おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 レビュー キャプ 

政府の要人や軍人がが集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる 事件が頻発している為に、花楯中尉が妖人省に、陸軍上層部の夜会の 警備を依頼してくる。一般の来賓に紛れて、潜入捜査の為に、 ざくろ達も洋装して夜会にでかける事になるが、ただでさえ 西洋系のものが...

おとめ妖怪 ざくろ 第5話 感想「わな、粘々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、妖人省は舞踏会の警護をすることになります。ざくろお気に入りの花楯中尉登場ですが、総角は嫉妬します。象頭は太い手で湯のみをつかむ方法を考えます。 舞踏会ということで洋装しますが、ざくろはバテレンの服は気に入りません。しかし、ピン

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ