広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #6 11/7 #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 王の力、それは、自らを滅ぼす力でもあった。スゲー展開だw。

 タクトくんが手にした懐中時計を見てみると、針が止まっていました。この懐中時計の蓋裏には、女性の写真が入れられているようです。誰なのか、気になりますね。その日は、タクトくんにとって、特別な日なので、その懐中時計を直すために、町に出ることになります。

 しかし、いつものように三人一緒というわけではなく、スガタくんは自宅へ戻ってしまいます。理由を知っているワコちゃんは、タクトくんに町を案内することになります。

 そのタクトくんとワコちゃんを追う視線ありき。どうやら、ケイトちゃん配下の女性スタードライバーらしいです。

 町の店で一休みするワコちゃんは、タクトくんに、今日がスガタくんの誕生日であること、そして、スガタくんのサイバディの秘密を明かします。スガタくんのサイバディは「王」のサイバディで、恐らく、最強のサイバディ。しかし、そのサイバディは壊れているらしく、アプリポワゼ可能でも、動かすことができないらしいです。スガタくんは、誕生日に自分とサイバディの関係を知らされ、それで誕生日が嫌いになり、篭っているらしいのです。

 また、スガタくんやワコちゃんが、光る印を生まれつき持っていた(代々受け継がれている)ことも語られています。スガタくんの場合は、かなり特殊で、サイバディの強力な第1フェーズの力を使うと、二度と目覚めない眠りに就いてしまうらしいのです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
 町での買い物が終わり、ワコちゃんを送るタクトくん。タクトくんは、遂に、ワコちゃんのスガタくんへの思いを尋ねてしまいます。もちろん、ワコちゃんはスガタくんを「大切な人」と答えています。

 タクトくんは、ワコちゃんを連れて、シンドウ邸へとやってきます。しかし、スガタくんは、道場に篭ったままらしく会いにきてはくれませんでした。そこで、タクトくんは、ワコちゃんを連れて、外から道場近くまでやってきて、ワコちゃんに歌ってもらうことにします。

 ワコちゃんの響き渡る歌声は、スガタくんへの誕生プレゼントでもあり、そして、タクトくん自身への誕生プレゼントだったのです。この二人、誕生日が同じなんですね、意味深なw。

 そこへ、例の女性スタードライバー、オンディーヌが第1フェーズの力を発動させ、ワコちゃんとタクトくんを襲います。その第1フェーズの力は、「マーメイドール」と呼ばれる自動人形を生み出し操る力らしいです。

 マーメイドールに襲われた二人はピンチ。そこへシンドウ家メイドの二人が助太刀に来ます。何とか、タクトくんとワコちゃんは退避したものの、今度はメイドたちがピンチ。タクトくんは態勢を立て直し、マーメイドールに立ち向かいます。

 メイドたちから受け取った二振りの剣で、マーメイドールを一度は撃退します。しかし、オンディーヌの深層心理に影響されたのか、マーメイドールが暴走、さらに、大量のマーメイドールがタクトくんたちを襲います。

 マーメイドールの手がワコちゃんの首を掴み、大ピンチ。と、投げられた短刀がマーメイドールの頭を貫きます。スガタくんが、物音に気付き、やってきたのです。そして、この事態を収拾されるために、禁断のアプリポワゼを実行するのです。

 スガタくんのアプリポワゼによる第1フェーズの力「王の柱」は絶大で、マーメイドールの群れを一掃します。その代わり、スガタくんは、ワコちゃんに抱かれて眠りに就いてしまったのです。ワコちゃんの悲しい声が木霊します。つづく。

 さて、凄い展開になってきました。これまでの考察がぶっ飛びそうですw。しかし、第1フェーズで、スタードライバーがサイバディの力の一部を使える、という定義は当たっていたみたいです。

 また、巫女やスガタくんが光る印を生まれつき持って生まれる、つまり、特殊な身体であることも明確になりましたね。ジョージくんたちのように寮に住んでいたスタードライバーは、外部の人間と思われるので、サイバディとの適応性が低いのかもしれません。だから、アプリポワゼで、かなりの体力を消耗したものと推測されます。恐らく、島の人間の方が、サイバディへの適応力があるのかもしれません。即ち、遺伝的に何らかの能力が備わっていることを意味しますね。

 それにしても、綺羅星十字団の最後の幹部席に座る人物として、スガタくんを挙げていたわけですが、このままだと、最後の幹部席は埋まらないですねぇw。どうなるんだろう?w。

 以前に、女子幹部の口づけが人を意のままに操ると書いたのですが、これは間違いでした。第2話で、スカーレットキスの第1フェーズの力が、口づけで人を意のままに操るものだったみたいです(汗)。でも、女子幹部が執拗にガラス越しのキスに拘っていたところを見ると、やはり女子幹部のキスには何か特別な力があると思われます。その力の正体については、今後の展開を待ちたいと思います

 あと、オンディーヌが、巫女であるワコちゃんと余所者であるタクトくんの間に何かあると、ワコちゃんが巫女の力を失う、と言っています。巫女の力と光る印とは、それほど、密接な関係にあるわけではないみたいですね。この巫女の力を失う要因については、今後も、注意が必要ですね

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
GRAVITY 0
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」 

忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」  スガタも誘った...

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)

感想 今回は面白すぎるでしょう!! 今までに無いほどのシリアスさを見せてくれた回でした。 前回のようなギャグ回も望んでいましたが、 今回のような展開も、望んでいたので大満足です!! タクト...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第6話 感想

ワコがタクトと付き合うと巫女の力を失う。 この設定って、既出でしたっけ??? ニチ・ケイトが4話にて2人を幽閉した理由はこれだったんですね。 さて、なんとも重要そうな回ですね。 なんかここ毎...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

シリアスです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 綺羅星も颯爽登場もなかったΣ(・ω・) テンションの違いに戸惑っちゃうw 3人にとって転換点! ついに大きな流れに呑み込まれていく!? 今日はスガタの誕生日。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」 

王が眠りにつく日、それは生まれ変わる日でもある。

何だ・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第6話の感想。

「戦闘シーンの描写はナシか…」 ・ 豪快☆銀河十文字斬りはリアルでも破壊力抜群だったね! 最近ロボットアニメ分が不足しているがりモル的には サイバディ戦がないのが残念だったけど、 謎めい...

【殉】STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

 ふと思ったこと。南十字学園って演劇部以外みんな綺羅星団なんじゃねえの?とか。綺羅星の総会?みたいのにも結構な人数が集まってるし、実は演劇部の連中の方が学園の中では異端じゃないのか?とか。タクト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 レビュー キャプ

ある日…懐中時計が壊れてしまったタクトが時計を直したいというので ワコはスガタも誘って、タクトを街の繁華街に案内しようとするが なぜかスガタは、一緒には行かずに1人で帰ってしまう。 そんなわけで、ワコとタクト、二人で街に繰り出すが、明るく 振る舞うワコには...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは…    【第6話 あらすじ】 懐中時計が壊れてしまったタクト。そん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」

タクトとワコのデート♪

コメントの投稿

非公開コメント

Speciumさん、こんばんは

『隠者のエピタフ』の吉良です。コメントありがとうございました。

タクトも生まれつきではなく、何かあって印が刻まれたとワコに話していましたよね。そうすると、タウバーンは特別なサイバディではなさそうです。ワコも別にタウバーンを他のサイバディと一緒くたにしてましたし。

そうなると、サイバディ自身にではなく銀河美少年というところに特別な意味がありそうですね。

王と銀河美少年にどのような関係があるのか気になります。スガタはやっぱり敵方になりそうですね。

今後とも宜しくお願いします。

Re: Speciumさん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます。

確かに、「銀河美少年」という言葉の意味するところは、謎のままです。これからの展開に期待したいですね

> 『隠者のエピタフ』の吉良です。コメントありがとうございました。
>
> タクトも生まれつきではなく、何かあって印が刻まれたとワコに話していましたよね。そうすると、タウバーンは特別なサイバディではなさそうです。ワコも別にタウバーンを他のサイバディと一緒くたにしてましたし。
>
> そうなると、サイバディ自身にではなく銀河美少年というところに特別な意味がありそうですね。
>
> 王と銀河美少年にどのような関係があるのか気になります。スガタはやっぱり敵方になりそうですね。
>
> 今後とも宜しくお願いします。
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ