広告バナー

薄桜鬼 碧血録 #18 11/15 #hakuoki #hakuouki

 新選組に賭けた男の意地、というやつですかねぇ。

 容態の思わしくない土方さんと同行し、北へと向かう千鶴ちゃん。そこへ沖田くんがやってきて、近藤さんの件で土方さんを責めます。千鶴ちゃんの説明で、頭では納得したものの沖田くんの感情は収まりきらなかったようで、飛び出て行ってしまいます。

 また、土方さんが無理をして前線に立とうとするため、斎藤さんの意見対立し剣で語り合うことに。しかし、病み上がりである土方さんは、斎藤さんに圧し負けてしまい、土方さんは後方で療養することになります。

 その頃、上野では異変が起こっていました。その異変に綱道氏が絡んでいるとみた原田くんは動き出します。同じように察知した不知火と合流し、羅刹隊と戦うことになります。不知火が銀の弾丸を用意していたお陰で、羅刹隊は全滅。残るは綱道氏のみ。

 しかし、不知火も弾切れでピンチ。そこへ一陣の風を伴って原田くんの槍が綱道氏を貫き、手にしていた爆弾と共に吹き飛ばされて消えていきました。う~ん、綱道氏は、あれで倒されたのかな?

舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ
 力を使い果たし、不知火と原田くんは大木の下に座り込んでしまいます。その後、この二人を見た者はいなかったそうです。

 沖田くんが、ようやく踏ん切りがついたとき、土方さん暗殺を察知します。しかし、彼の体は既に限界を迎えていたようです。

 沖田くんは、土方さんを、そして、新選組を守るために、暗殺者の前に立ちはだかります。羅刹化した彼は、暗殺者を容赦なく斬り捨てます。

 その頃、逗留先で土方さんは、沖田くんの奮戦を知り、傷癒えぬ体で戦地である峠まで向かいます。途中、千鶴ちゃんも土方さんの不在に気付き、追いかけて一緒に峠まで向かいます。

 そこには、暗殺者と思われる死体が多数。そして、一振りの刀が誇らしげに地に立っていました。土方さんは、その刀が沖田くんのものであることに気付き、さらに、彼が土方さん自身のために羅刹の力を使い果たして消え去ったことに頭を垂れるのでした。つづく。

 原田さん、沖田くんも退場して寂しくなってきましたねぇ。それにしても、綱道氏は、あの爆発で倒されたのでしょうか?何となく、まだ出てきそうな気がします。

 もうそろそろ、風間との決着の時でしょうか。その前に、風間に対抗すべく名刀が土方さんの手に入るといいんですけどね

茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ
十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ
君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼-アニメ-へ
薄桜鬼-アニメ-

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼 碧血録へ
薄桜鬼 碧血録

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼碧血録 第18話「輝ける暁光」

薄桜鬼碧血録の第18話を見ました。第18話 輝ける暁光――慶応四年四月末、宇都宮の戦いで負傷した土方さんは先行していた新選組の本体と合流するため、日光口より大地峠を経て敦賀...

薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」

離れていても、俺たちの魂は誠の旗の下に一つだ――。 負傷の癒えない土方に代わりに新撰組を率いる斎藤さん。 会津藩主・容保公からの命で藩士を預けられるが…。  藩士を率いる正木に、余所者だし、侍らし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ