広告バナー

おとめ妖怪 ざくろ #7 11/16 #zakuro #otome_zakuro

 今回は、総角家の様子がわかる話です。

 いつものように総角少尉が桜と桐に遊ばれていると、彼に客人が現れます。その客人は、総角家の使用人でタエさん。このタエさんが、総角少尉にいきなり抱きついたために、西王母桃ちゃんはオカンムリw。

 落ち着いたタエさんの話を聞くことになった総角少尉と西王母桃ちゃん。どうやら、総角少尉に家に顔を見せに帰って欲しいらしいです。まぁ、ぼっちゃまのことが気になるのでしょう。

 そこで、総角少尉は、何故か、西王母桃ちゃんに同伴を懇願してます。男性から平身低頭されて、仕方なく、西王母桃ちゃんは同伴します。が、違反キップのように、お願いをきいたら、食事やお菓子を西王母桃ちゃんに奢るチケットを渡されることになります。

 ちなみに、西王母桃ちゃんが妖人であることは隠したいらしく、髪をお団子にして耳を隠して同伴することになります。お団子頭の西王母桃ちゃんは可愛いです。

 さて、最初に驚いたのは、総角邸ですね。かなりの名家らしく、豪邸ですよ。総角少尉と西王母桃ちゃんは、タエさんを含む使用人たちに出迎えられます。さらに、総角少尉の妹のクミコちゃんもやってきます。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
 西王母桃ちゃんは客室に案内され、少し窮屈なお団子頭を解いたとき、タエさんがやってきます。総角少尉はクミコちゃんに連れてかれて、西王母桃ちゃんとタエさんの二人っきり。ここで、西王母桃ちゃんは、タエさんの総角少尉への思いを知ることになります。

 その夜の夕食は、西王母桃ちゃんも、総角少尉の家族と共に食事することになります。ちなみに、総角少尉のお父さんは妖人嫌いらしいw。でも、お母さんの方は理知的で優しげな雰囲気ですね。

 食後、夜風にあたっている西王母桃ちゃんに、総角少尉が桃を差し入れにきます。西王母桃ちゃんは、総角少尉が妖人を怖がる理由をきくと、この家で飼っていた猫「イツエ」が消えた際に出現した妖人に原因があるらしいのです。

 すると、西王母桃ちゃんは、その妖人は未だ居ると言い出します。実は、度々、画面に映っていた猫が、その妖人「猫又」で、「イツエ」だったのです。猫又になったイツエは、猫の姿では総角少尉には見えないらしいのです。総角少尉の胸の痞えが取れた瞬間でした。ちなみに、イツエはクミコちゃんに見えるらしい。

 翌日、使用人たちとお母さんに見送られて、総角少尉と西王母桃ちゃんは帰宅するのでした。つづく。

 えっと、今まで勘違いしていたのですが、ざくろちゃんの漢字表記は、「母桃」だと思っていたのですが、「西王母桃」が正しいようです。以後の記事から改めます。「西王」が苗字だと思ってました(汗)。

 今回は、この辺で。

 「お粗末様でございました」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)
おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

僕の家に、一緒に来てくれ――! 総角家の使用人タエが迎えに来て、実家に帰ることになった景。 ざくろに一緒に来て欲しいとお願い。 好きな食べ物チケットと交換で、ざくろは引き受けます(笑)  ▼ お...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 感想「うち、猫々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、総角は妖人の子供とママゴト遊びができるほどになります。総角は「ざくろ君に比べれば怖くはない」などの失言で、ざくろから睨まれます。 総角の家の使用人タエがやって来て、ざくろの機嫌は更に悪くなります。総角は家に帰るパートナーとして

(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま−−!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。 その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ。 渋...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」 レビュー キャプ

ある日…妖人省に景を尋ねて女がやってくる。 その女は、景の家の女中のタエだった。いきなりやってきて 景に抱きつくその姿にイラっとするざくろ。タエは景の父からの 家に帰ってきて顔を見せろとの言づてを持ってやってきていた。 そんなわけで、久々に実家に帰る事にな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ