FC2ブログ
広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #8 11/21 #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 やっぱり、男児は拳で語り合いですかw。そして、サカナちゃんは…。

 「サムは少女を殺し、銀河の旅にでた。しかし、少女がいない銀河に意味のないことを悟った」という感じで、サカナちゃんのお話は終わります。ヘッドが、サカナちゃんのお話の終わりに不機嫌になると、サカナちゃんを自由にします。しかし、サカナちゃんは、この別れに涙していたのです。

 学校でも、どことなく、ぎこちないタクトくん、ワコちゃん、スガタくん。ワコちゃんは、渡しそびれていたプレゼントをスガタくんに渡そうとしますが、さりげなく拒否されます。

 一方、綺羅星十字団の総会では、ザメクのスタードライバー出現に動揺が隠せません。しかし、リーダーを決めるルールは、これまで通りです。その総会の後、ヘッドとカタシロ氏?は、語り合っていますが、ヘッドのパートナー?は以前にもいたらしいですね。ヘッドは一時的な感情で大切な人を手放してしまう癖があるようです。この場面に登場した絵画は、寮に飾ってあったものと同じ気がするのですが…。

 解放されたサカナちゃんは、島を出るためのフェリーに向かうべくバスに乗っています。丁度、下校時のワコちゃん、ケイトちゃん、そして、新キャラのミズノちゃんが同席することになります。ワコちゃんは、サカナちゃんに「ご旅行ですか?」と尋ねています。この場面の会話を見る限り、ワコちゃんはサカナちゃんと面識がないみたいですね。これは想定内です。しかし、新キャラのミズノちゃんは想定外ですw。また、この四人の取り合わせというのは、ちょっと意味深ですね。もしかして、四方の巫女が揃っていたのかも。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
 上機嫌のベニオちゃんは、また一枚、スガタくんの写真を部屋に飾っていました。彼女の第1フェーズの力で、スガタくんを虜に出来たと思っているからでしょう。

 サカナちゃんの歌がフェリー上で流れる頃、タクトくんはスガタくんに会いに行っていました。ここで、例のメイドたちの本来の役目が明かされるのですが、彼女たちはスガタくんを島外に出さないための監視役だったようです。

 ワコちゃんのことで、スガタくんとタクトくんは語り合うのですが、タクトくんは試すためにスガタくんに拳を向けます。この二人は実は良く似ていて、自分も含め、関わりを持たないように壁を作ってきたらしいのです。

 ここで、ゼロ時間に突入。スガタくんは、スカーレットキスが操るサイバディ「ページェント」に取り込まれてしまいます。これは、スカーレットキスがスガタくんを自分の第1フェーズで操る作戦です。事実、スガタくんの力で、ページェントは変貌していきます。

 しかし、タクトくんの呼び声にスガタくんが目覚め、ページェントを支配していきます。さすが、王の貫禄ですな。二人はサイバディで取っ組み合いの喧嘩を始めたわけですw。ところで、このゼロ時間は、いつものゼロ時間とかなり違います。雨が降っているのです。また、ページェントを乗っ取ったスガタくんは、タクトくんがタウバーンに搭乗したときのようなコクピットにいました。この辺りは、ポイントですね。

 拳で語り合う二人、そして、スガタくんは、携帯していたナイフはワコちゃんを守るためのもの、と本音を吐露します。ページェントとタウバーンの拳がぶつかり合い、相討ちに見えましたが、ページェントはスガタくんのパワーを受け止め切れずに自壊した感じで、破壊されてしまいます。

 ゼロ時間から戻った二人は、夕日の中で、相対します。青春だなぁw。

 そして、サカナちゃんの「人生という物語は続く」のセリフで締めくくられます。つづく。

 問題は次回予告だよねぇw。新キャラのミズノちゃんが、いきなり、綺羅星十字団の幹部で登場らしいw。しかも、ミズノちゃんは演劇部に所属するらしいしw。どうなるんでしょうねぇw。スカーレットキスが引退なのか、それとも、最後の幹部席にミズノちゃんが座るのか、楽しみですね

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
GRAVITY 0
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト



テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

本気と本気―

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」(感想)

感想 余所者と島暮らしの田舎者の カッコイイ二人が織り成す友情物語!! 男同士の理解に言葉は要らない。 拳のみが二人を結び付けたお話でした!!! 「言葉といつも想いに足りない」という言葉があ...

スガタ君のあふれるようなリビドーが… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第8話の感想。

「ページェントを満たしていく…」 ハイ! というわけで第7話の次回予告でちらっと見えて、 カッコワルイ ダサイ とさんざんな言われようだったザメクは、 ページェントでした☆ <記事の続きは折りたたみ先で綺羅☆!>↓

STAR DRIVER 輝きのタクト第8話『いつだって流星のように』の感想レビュー

黒スガタさんキマシタワー!な、男と男の勝負回でした。 そしてさかなちゃん退場回。 お話的には、スガタが豹変したことで3人の関係がぎくしゃく。 クラスメイトたちからも不審がられる中、タクト様がスガタとサシの話し合いを持ちかけることに。 心...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

「行くぞ スガタ!」「来い タクト!!」 タクトvsスガタ!! 拳でぶつかり合う熱い戦いにww    【第8話 あらすじ】 スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

サムー!??(゚д゚) なんてことしてるんですかサムw 結局サムが恋したのは、少女ではなく銀河への憧れ。 タクトはどうなのかな・・・ ワコのことが本当に好きなのか、自分の世界の方が大切なのか。 人...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」

サカナちゃんの物語、終了??

【蒼き流星となって(嘘】STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 で、この枠ってどうなるんでしょうか?土6から日5に移って、1発目のギアスで視聴率的に爆死して、00はそれよりマシ?ハガレンは劇場版も出来るってことは多少マシ?で、確かBASARA弐がそこそこ良...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 感想「いつだって流星のように」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタの関係がぎこちなくなります。タクトは「ぎこちあるよ」と否定しますが、ギクシャクしていることは確かです。 タクトとスガタの両雄はワコをめぐって戦うことになります。タクトは、ス...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)第1章が終わったという感じでしたね。 というわけで、今回は・・・ ハァハァハァ祭!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 『いつだって流星のように』 感想

気多の巫女とは何だったのか。STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 『いつだって流星のように』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ