FC2ブログ
広告バナー

おとめ妖怪 ざくろ #8 11/23 #zakuro #otome_zakuro

 動き出した運命の歯車、といった感じでしょうか。

 今回は、総角少尉と薄蛍ちゃん、芳野葛少尉と西王母桃ちゃんの組み合わせで物語が進みます。妖人省内の雑事を手分けしているところで、薄蛍ちゃんは例の妖刀を古物商へ、総角少尉は秘密の用事で外出することになります。

 丁度、古物商「折屋」の前に来たとき、顔を見せないように布をすっぽりと被った二人が、総角少尉と薄蛍ちゃんに近づき、声をかけます。その二人は総角少尉と薄蛍ちゃんに粉のようなものを振り掛けて眠らせてしまいます。

 布を被った二人は、以前から度々登場していた半妖人「百緑」と「橙橙」だったのです。その後、古物商の女主人が妖人省に駆け込んできます。店の前に妖刀と包みが置き去りにされていたのに気付き、妖人省に報せに来てくれたのです。

 西王母桃ちゃんは直ぐに救出に向かおうとしますが、それを櫛松さんが止め、無断で出ないように土蔵に閉じ込めてしまいます。そんな櫛松さんに雨竜寿氏は、西王母桃ちゃんを自由にするように命令します。どうやら、櫛松さんは、西王母桃ちゃんの母親との約束と神隠しの里に関する秘密に関わらせたくないようです。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
 その夜、芳野葛少尉が土蔵の鍵を開け、西王母桃ちゃんを外に出します。二人は、総角少尉と薄蛍ちゃん救出のために駆け出すのでした。ちなみに、花桐少尉と雪洞・鬼灯ちゃんは、お留守番兼叱られ役らしいですw。

 目覚めた総角少尉と薄蛍ちゃんは、自分たちが土室に閉じ込められたことを知ります。そこへ百緑と橙橙が「お前たちは西王母桃をおびき出すための餌」と告げていきます。これは、西王母桃ちゃんにかけられた罠だったのです。外は豪雨になり、雨水が土室に流れ込んできそうになります。

 気配を辿って廃屋にやってきた芳野葛少尉と西王母桃ちゃんは、百緑と橙橙と対峙することになります。双方とも刃物を抜いての立ち回りです。西王母桃ちゃんは百緑と橙橙が半妖人と知り動揺しますが、総角少尉と薄蛍ちゃんに危機が迫っていることを知らされ、怒りを爆発させます。

 西王母桃ちゃんと百緑が切り合いますが、百緑は、突然、吐血し動きを止めてしまいます。そこへ女郎蜘蛛「乱杭」が再び現れ、百緑と橙橙を連れ去っていきます。どうやら、半妖人は、神隠しの里を離れて妖術を使うとかなり消耗してしまうらしいのです。

 無事に、お互いのパートナーと救出し、妖人省へ戻ります。芳野葛少尉と薄蛍ちゃんは、お熱い抱擁ですよw。一方、西王母桃ちゃんは、ツンデレらしく、その場では何もなかったのですが、その夜、総角少尉から呼び出され、二人っきりになります。

 総角少尉は西王母桃ちゃんは例の包みを渡します。これは、前回、西王母桃ちゃんから渡されたチケット分の笹巻きでした。西王母桃ちゃんは、総角少尉のことが心配で仕方なかったらしく、泣き出してしまいます。その西王母桃ちゃんを背後から抱しめる総角少尉。この構図は王道ですが、絵になりますよねぇ♪。

 百緑と橙橙を連れ戻した乱杭ですが、半妖人を蔑んでいることは明らかです。それでも、道具として百緑に治療を受けています。百緑の言葉から察するに神隠しの里で、かなり迫害を受けていたと思われます。つづく。

 今回で、西王母桃ちゃんの能力が単なる妖力の増幅ではなく、無意識に分け与えている可能性がありますね。西王母桃ちゃんの出生には、相当の秘密がありそうです。

 今回は、この辺で。

 「お粗末様でございました」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)
おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ

にほんブログ村 トラコミュ おとめ妖怪 ざくろへ
おとめ妖怪 ざくろ
スポンサーサイト



テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 8話「あめ、徒々と」 (感想)

感想 ざくろは毎回見るたびに好きになっていく作品です。 しっかりお話を見せてくれますし、その描き方に好感が持てるので毎回楽しみです。 最初は正直な所あまり注目していませんでしたが、それは大きな...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

『骨董店 折屋に預かっていた刀を返しに行く薄蛍と偶然街で出くわした総角。自分の用も済んだので、薄蛍に付き添い折屋まで行くことに。ところが、店の前で二人は何者かに捕らわれてしまう。その犯人は、百録...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

折屋に刀を返しに行った薄蛍。 用事で出ていた景も途中で会っていっしょしますが…。 現れた百緑と橙橙によって連れ去られてしまう。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」  百緑@戸松遥さ...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話 感想「あめ、徒々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、丸竜はざくろの踏み台になったり尻に敷かれたりします。利剱と雪洞・鬼灯、総角と薄蛍とラブシャッフルされていますが、利剱が生真面目に戸棚を直している間に双子はくすぐり合って笑っています。 総角と薄蛍は何者かにさらわれますが、櫛松は

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」 レビュー キャプ

薄蛍が折屋にあの例の妖刀(もう無害)を返しに行く途中、 ちょうど個人的な用事で買い物を終えた景と出くわす。 景は薄蛍に付き合い、折屋まで一緒に行く事にするが、その背後から 何者かが付けてきていた。 妖人省では丸竜はざくろと、利劔は鬼灯たちと家の中の仕事中

おとめ妖怪ざくろ 第八話:あめ、徒々と

 胸の人折形さん再び。こないだ出た時は気にもしてなかったけど・・ ホントだ。胸の人だコンビシャッフル回。  総角×薄蛍ざくろ×花桐利劔×雪洞・鬼灯。゚+.(・∀・)゚+.゚ォオ!!...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ