広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #14 1/9 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 遂にアインゴッドが復活する。

 冒頭は、タクトくんに拾われるミズノちゃんのエピソードからw。靴をバスの上に置き忘れて、木に取り残されたミズノちゃんをタクトくんが拾いw、自宅まで送り届けます。

 タクトくんは初めての女の子の部屋に興味津々w。

 その後、部活でキスシーンを演じる配役をどうするか、で議論がw。結局、ミズノちゃんとタクトくんに決定ですが、ワコちゃんが、ちょっと寂しそうです。まぁ、ワコちゃんとしては、BL展開の方が安心なのかもw。

 綺羅星十字団の幹部会議で、アインゴッド再生が決定され、実行に移されることになります。

 その頃、ヘッドとスガタくんは、例の公園で再び会っていました。ヘッドはスガタくんをモデルに絵を描きたいと言ってきます。何やら意味深です。

 タクトくんが島の人にキスシーンで冷やかされたところで、ゼロ時間突入です。

 敵はアインゴッド。しかし、ちょっと様子がおかしい。アインゴッドは、マリノちゃんを侵食し、暴走し始めるのです。その直前、マリノちゃんは四方の巫女の姿を見ています。ミズノちゃんの隣にマリノちゃんが映っていなかったのは何故でしょう?。

 暴走するアインゴッドに苦戦するタウバーン。スガタくんは、第1フェーズの力で、アインゴッドを牽制、その隙に、十文字斬りで、タウバーンがアインゴッドを倒します。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
 綺羅星幹部会議で、ニシの巫女は存在しない、と嘘の証言をするマンティコール。そのマンティコールを冷ややかに見つめるイヴローニュ。

 ヘッドとイブローニュの会話シーン。ここで判りますが、ヘッドは、イヴローニュがヒガシの巫女であることを知っていたようですね。これは想定内ですが、さらに、ザメクの主が生まれると四方の巫女も誕生するという法則があるらしいのです。そのことも、イヴローニュは知っていました。この二人が、何かを企んでいることは確かのようです。マンティコールの行動から、この二人にはニシの巫女の正体が判ったようです。

 さて、いろいろ展開してきたところで、つづく。

 一つおかしなことがありました。ヘッドとスガタくんが公園で話している最中に、ゼロ時間に突入します。当然、ヘッドの動きは停止していました。仮面をつけていませんでしたからね。しかし、仮面をつけていないのに、ゼロ時間のシーンで仮面をつけたヘッドが登場してるではありませんか。彼は、「光る印」を発動させて動いたのでしょうか?。

 ゼロ時間内に移動したヘッドに、スガタくんは気付いていたようですが、もしかして、ヘッドは故意に自らの正体をちらつかせたのかもですね。

 OPとEDが大幅に変更され、未確認のサイバディも多数登場してます。何やら、ワクワクしてきましたね

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話 感想

OPが変わりましたね! 実に胸躍る映像でした。 OPの映像は、作品を端的に表現する「顔」だと思うんですね。 主要キャラの紹介から、メイン3人の関係・キャラクター(スカートを隠すワコが可愛かっ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

STAR DRIVER 輝きのタクト第14話『アインゴットの眼』の感想レビュー

あけましておめで綺羅星☆ですお!というわけで、ヘッドも復帰、OP&EDも爽やかな感じでイイじゃない!という2クール目突入回でした。 お話的には、演劇部の次の演目でキスシーンが!とういうことでキャッキャウフフと盛り上がる一同でしたが、ワコとタクト様はお...

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP・ED)

感想 ヤング・ガンガン!!が面白かった。 確かコミカライズの掲載元だったような。一種の宣伝ですね!! 前半はコミカルな物語進行でしたね。学園生活の楽しげな空気が伝わってくる内容でした。 一...

【邪眼の力をなめるなよ!】STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

 今更だけど巫女歌、需要そんなにねえのかなぁ。他所の作品みたいにキャラソンCDとかね。確かに作品自体の注目度とかアレですし、視聴率もアレですけどね。それでもそう視聴人数で言えば比べ物にならないよ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

『サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシ...

いいじゃないか… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第14話の感想。

「芝居なんだから…」 濡れYシャツはTEPPANです!(キリッ)(←?) ワコちゃんの妄想がヒロインとしてどーなのっ! ・ 第14話 「アインゴットの眼」 「若さがはじけるヤングガ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

新オープニングです

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ――     【第14話 あらすじ】 サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 レビュー キャプ

ある日、靴をなくしたミズノが帰れなくなっていた所に タクトが通りかかり、タクトはミズノを家まで負ぶって 連れて帰った。マリノとミズノの部屋に通されたタクトは 女の子の部屋を見て緊張する。ミズノとマリノは、タクトに 彼女がいない事を聞いてそれぞれ、自分にもチ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きCMのサリナ部長がエロすぎます! 年が明けたことにより話の方も急展開となりましたね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 感想「アインゴットの眼」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想

守りたい―

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバデ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ