広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #15 1/16 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 今回は、まさにターニングポイントとなるお話でした。

 初めて、戦闘シーンがなかったですが、見所満載でしたね。タクトくんとミズノちゃんが出会う切欠となったカラスの雛が巣立ったあとを見上げる二人のシーンから始まります。

 まぁ、男子トイレなんですけどw。

 ミズノちゃんは、タクトくんとの共演を楽しみにしているようです。そんなミズノちゃんに、試練がやってきます。彼女たちの母が帰ってきたのです。しかも、借金しにw。

 ヘッドとスガタくんは、いつもの公園で会っていました。ヘッドから二つの提案がされます。一つは、絵のモデルに、二つ目は、綺羅星十字団へ勧誘です。堂々と、スガタくんに対するヘッドは、なかなかかっこよかったです。果たして、スガタくんの答えは?。

 ところで、ヘッドの描いていた絵に「R」のサインが入っていました。そうすると、今まで出てきた絵は、全て、ヘッドが描いていたのでしょうか?。てっきり、カタシロ氏だと思っていたのですが…?。同じ頭文字の名前なのかなぁ。それにしては、筆跡が良く似ている。しかし、ヘッドの絵に女性は描かれていない。

 ミズノちゃんはタクトくんへの思いで熱くなっているところで、早くも失恋してしまいます。タクトくん、ワコちゃん、スガタくんのやりとりを見ていたときに、直感したようです。ここで、スガタくんが、ワコちゃんを賭けた勝負をタクトくんにふっかけてます。何となく、スガタくんの真意が読めてきました。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 傷心のミズノちゃんのところに追い討ちをかけるように母が帰ってきます。マリノちゃんは、一度会ってみては?と薦めるのですが、ミズノちゃんは拒否。さらに、マリノちゃんに八つ当たりしてしまいます。

 翌朝、意を決して、島を出ようとするミズノちゃんですが、何度繰り返しても、夢から目覚めるシーンに戻ってしまうのです。これって、エンドレスエイト?w。フェリー乗り場で、泣き伏しているところをワコちゃんに発見されます。

 ワコちゃんは、島の封印に異常を感じて、やってきたそうです。まだ、混乱しているミズノちゃんを、ワコちゃんは自宅に招きます。ワコちゃんのお祖母さんは、ミズノちゃんがニシの巫女であることを見抜き、彼女の力になると言います。

 その帰り道、ミズノちゃんは、ケイトちゃんに島から出る方法について語られるのです。ケイトちゃんは、ミズノちゃんをニシの巫女と呼んでます。つづく。

 次回は、いよいよ、タクトくんの机に飾ってあった写真に映っていた男女のことが判りそうです。そうすると、タクトくんの過去もわかりそうですね。

 OPとEDに出てくる青いサイバディですが、今日のお話の展開を見ると、そのカラーリングから、ザメクと見てよさそうですね。OPで使っている技も、スガタくんが以前にページェント戦で使った技によく似てます。タウバーンと同タイプというのは、ちょっと意外でした。問題は、巨大な黒いサイバディ。あれのスタードライバーが誰か?ですね。

 ヘッドが「『戦士の印』を持つ者は、俺には勝てない」と言っていましたが、どういう意味なのでしょうか?。彼の印は、特別な印であることを覗わせます。もしかすると、ヘッドの家系は、王の家系であるシンドウ家を補佐する摂政的な家系なのかもしれません。だから、スガタくんが王に復帰するまで、綺羅星十字団の指揮をとっていたのかも。

 綺羅星十字団への勧誘が、スガタくんに来ましたが、ワコちゃんのために、彼は綺羅星側に回るかもですね。サイバディさえ無ければ、二人は自由ですから。賭け勝負をタクトくんに仕掛けたのも、そのためではないでしょうか。

 ミズノちゃんのお母さんが帰宅したとき、どういうわけか、ミズノちゃんの名前しか呼んでいませんでした。前回のアインゴッドの映像から察するにマリノちゃんはミズノちゃんの思いが作り出した幻である可能性があります。時空すら歪めてしまう巫女の力ならできるかもです。今回、拒否されてから、マリノちゃんが出てきてません…

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト第15話『封印の巫女』の感想レビュー

巫女は決して島を離れることは出来無いッ!&amp;#65279;&amp;#65279;&amp;#65279;&amp;#65279;ゴールド・エクスペリエンス・レク○エムッ!回でした(違) 他の方はハルヒのエンドレスエイトを思い出される方が多かったみたいですが、相手の動作や意思のエネルギーを全て

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

『ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけていった母の突然の帰郷に、複雑に心乱すミズノとマリノ。 そんな中、ふとしたはずみでミズノは、タクトが実はワコのこと...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第15話 感想

ドラマ性が増してきた第15話! やはりマリノはミズノが作り出した「消えない幻」なんでしょうか。 島へと帰ってきた姉妹の母。彼女は、ミズノの名前しか呼びませんでした。 また、ミズノはマリノに反...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」(感想)

感想 ミズノとマリノにとって切なく厳しい物語となりました。 「魔法の言葉」「お姉ちゃんずらしないで」といった 台詞の一つ一つが活き活きとして魅力的なドラマを織り成します。 今回の冒頭はカー...

【悪婦破家】STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

 冬アニメ、北海道はほぼ全滅でした\(^o^)/。「君に届け」の2期だけなんだもんなぁ、まぁまぁ面白そうだけど、1期はまるで見てないけど。ゴシックなんかは秋のFA同様にTXNでTVhだけハブとか、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

前に進めないミズノの憂鬱

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」簡易感想

ヘッドはスガタの前で自分が綺羅星十字団であることを告白しましたね。しかも自分は、王以外のサイバディに負けないと言っています。やはりOPの蒼いタウバーンの操縦者でしょうか。 封印の巫女は島から出れな...

消えない幻は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第15話の感想。

「現実」 ・ 第15話 「封印の巫女」 「エンペラーの座は君のために空席にしてある…」 ついに、ヘッドが自分の正体をスガタ君に明かしました! しかも、戦士のドライバーはヘッドには勝て...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

良い雰囲気なんだが、そこ男子トイレ(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 レビュー キャプ

ミズノとタクトの出会いの時に木に居たカラスの子供が巣立っている のを見る、タクトとミズノ。なんかいい雰囲気?になり、ミズノは キスの練習をしようとタクトに近付くが、男子トイレでそんな事を しているので、トイレに行きたい男子達が我慢しきれず、キス未遂。 って...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

「島を出る方法 教えてあげましょうか 日死の巫女さん」 日死の巫女であるミズノに接触してきたケイト!! そして、スガタを再び綺羅星十字団に誘うヘッド…!     【第15話 あらすじ】 ミズノとマリ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想

転機―

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消えない幻はほんとうになる、みたいな
意味深なことを言っていましたね、
二人でいるはずの場面にミズノちゃんが一人だけだったりとか。

来週が気になりますね

speciumさん、こんばんは

今回は見所が多くて楽しかったですね。

スガタの真意としてはやっぱり炊くとと戦いたいという気持ちがあるのでしょうね。すでにライバルとして認めているような節があります。そして、さらに強くなってもらうために自分が障害になろうとしているのかも。

ヘッドについてはまだ良く分かりませんね。私もあの絵を見てカタシロが描いてるものと思っていたのですが、仰るようにヘッドが描いてる絵っぽいですね。そして戦士のサイバディはなぜヘッドには勝てないのか。リビドーが鍵になっているような気はしますね。

ミズノとマリノの関係も難しいですね。やはりマリノはミズノの片身なのでしょうか。

バニシングエイジも動き出し、物語はさらに面白くなってきましたね。

それでは失礼します。

Re: speciumさん、こんばんは

吉良さん、こんばんわ。

おっしゃる通り、今回は見所盛りだくさんでした。特に、絵に入ったサインについては、謎が深まるばかりです。そろそろ良いヒントが欲しいところですね


> 今回は見所が多くて楽しかったですね。
>
> スガタの真意としてはやっぱり炊くとと戦いたいという気持ちがあるのでしょうね。すでにライバルとして認めているような節があります。そして、さらに強くなってもらうために自分が障害になろうとしているのかも。
>
> ヘッドについてはまだ良く分かりませんね。私もあの絵を見てカタシロが描いてるものと思っていたのですが、仰るようにヘッドが描いてる絵っぽいですね。そして戦士のサイバディはなぜヘッドには勝てないのか。リビドーが鍵になっているような気はしますね。
>
> ミズノとマリノの関係も難しいですね。やはりマリノはミズノの片身なのでしょうか。
>
> バニシングエイジも動き出し、物語はさらに面白くなってきましたね。
>
> それでは失礼します。

Re: No title

はじめまして。

 マリノちゃんの存在は、OPでも暗示的に描かれているので、恐らく、皆さんの推測が当たらずとも遠からずなのだと思います。来週に回答を期待です

> 消えない幻はほんとうになる、みたいな
> 意味深なことを言っていましたね、
> 二人でいるはずの場面にミズノちゃんが一人だけだったりとか。
>
> 来週が気になりますね
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ