広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #17 1/30 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 新たな事実が続々、ゾクゾクしますねw。そして、タウバーンの新必殺技が炸裂。

 冒頭には、ビーチで楽しむタクトくんたちを映した映像をチェックする老人?の姿が。この老人、恐らく、カナコちゃんの旦那さん、レオン・ワタナベ氏と思われます。彼の話では、近々、サイバディが全世界に知られることになるとか。恐らく、負け続きであること、第3フェーズに進んだことで、企業からの資金を繋ぎ止めるために、サイバディの存在を公表するものと思われます。

 そして、遂に、ヘッドの本名が明かされます。彼の名は、ミヤビ・レイジ。レイジくんは、意識不明状態と思われる少女?の見舞いに来ていたようです。この少女こそが、彼が戦う理由なのだと思われます。さらに、彼の頭文字にも「R」があるのです。

 場面変わって、ビーチで楽しむタクトくんたち。タクトくんは、サリナ部長の背中にオイルを塗る係らしいですw。彼はマスコット扱いw。そこへ謎の二人の美少女がやってきて、そのマスコットを要求してきますw。

 謎の二人組とワコちゃん・ルリちゃん組で、タクトくんを賭けたビーチバレー勝負が繰り広げられますw。結局、ワコちゃんたちは負けて、タクトくんはオイル塗りに専念する羽目にw。ちなみに、この二人、オトナ銀行に居たらしいですね。名前は、アタリ・コウとケイ・マドカ。

 そして、綺羅星総会。次のフェーズに進むために、ヒガニシの巫女の行方が問題になりますが、ヘッドは、自分がヒガニシの巫女の行方を知っていることを明かした上で、あえて伏せることを宣言します。理由としては、ヒガニシの巫女と皆水の巫女の封印が同時に解除されないと、スタードライバーがゼロ時間に閉じ込められてしまう可能性があるから、とか。ほんとかなー?w。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊エンペラー 脱着式ワッペン
 ここで、ヘッドは、バニシングエージのクーデターを開始します。電気棺は破壊され、事実上、綺羅星十字団はバニシングエージの配下となりそうです。

 今回は、ウィンドウスター(ケイ・マドカ)がタウバーンに挑戦します。このマドカちゃん、カナコちゃんが警戒するほど、要注意人物らしいです。

 お初のケイトちゃんの歌でゼロ時間に突入。これで、ケイトちゃんがヒガニシの巫女、確定w。

 ウィンドウスターが駆るサイバディは、以前に出てきたヘーゲント、携えるスターソードはペルル?(発音未確認)。タウバーンと剣劇を繰り広げますが有人サイバディに止めを刺すことを躊躇うタクトくん。

 その躊躇いを見抜かれ、ヘーゲントは全砲攻撃でタウバーンを怯ませます。ちなみに、スガタくんの王の柱は第3フェーズにあるサイバディには効かないようです。しかし、ここで、タウバーンの、いや、タクトくんの新必殺技が炸裂。コクピットのスタードライバーを抜き取り、サイバディを破壊するという離れ業をやってのけます。

 サイバディの復元にやる気満々のヘッドとウィンドウスター。しかし、タカシくんだけ躊躇してますね。つづく。

 EDが少し変わって、ケイトちゃんのカットが入っています。これからのストーリーのキーマンですしね。次回予告を見ると、ケイトちゃん、誰かの寝所に現れているようですが…?w。

 女性であるウィンドウスターが銀河美少年ヘーゲントを名乗ったところをみると、「銀河美少年」は称号と言えそうですね

 それにしても、第5隊フィラメントは、立場ないですよね。どうするんだろう?。他の部隊は、サイバディのメンテや資金調達のために残されそうだけど

 サイン「R」が入った絵に描かれた少女、その少女こそ、冒頭で映し出された眠り続ける少女?の可能性が出てきました。う~む、タクトくんたちの母の可能性も残されてますが、果たして?

 そういえば、ヘーゲントには、特殊能力があったと思うのですが、今回は使用されませんでしたね。なぜだろう?。

 アタリ・コウとケイ・マドカの二人はダブルスパイっぽい気がしますね。

 ヒガニシの巫女ですが、ケイトちゃんではなく、「目覚めが近い」という言葉から、眠り続ける少女?の方である可能性も出てきました

STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊バニシングエージ 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊ブーゲンビリア 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...

(ケイ・マドカ、アタリ・コウ)STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」(感想)

感想 今日の格言 「やれそうな気がするときは。やれる」 新章突入です。 新章になった事を本編では第3フェーズと表しており、 上手く章立てと融合させている事に巧みさを感じさせます。 今回のお...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話 感想

ルリに何があったのか激しく知りたい〜〜〜〜っっ。 何故ぼかすんだ〜〜〜〜。 という訳で第17話。 「ひがにしの巫女編」スタートです。 今作の鍵を握っているのは間違いなく綺羅星十字団ですね。 ...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」簡易感想

これがおっぱいバレーか'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ 第3フェーズでは、サイバディと操縦者が一体化するそうな・・・。もしかしたら最終的には人間がサイバディのような力を得るということでしょうか。 しかし、新キャラ達の綺羅星十字団の服、乳首に何かあるんですがw...

【超級覇王電影弾!】STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

 青の祓魔師ですか?春からの日5枠アニメは。何とかこの枠が存続してくれて一安心ですが、今度はどうなんでしょうかねぇ?決して良作・佳作が高評価・好結果を得られる、残せるとも限らないだけにちょっと予...

STAR DRIVER 輝きのタクト第17話『バニシングエージ』の感想レビュー

新キャラマドカ登場!その時、TL実況者達の心はひとつになった…。 『魔法少女まどか☆マギ(ryキタコレ!(・∀・)』 というお話でした(違) 基本的にはオイルを塗ってキャッキャウフフの水着サービス回でしたが、毎回エロスなシーンが多いので意外と普通に見れる不思

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

「私さ、昨日タカスギ先輩と映画、見に行っちゃった」

強い…! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第17話の感想。

(↑クリックすると別窓でおっきな画像) 「こいつら乳だけじゃない!!」 ・ 第17話 「バニシングエージ」 「いいなァ…タクトちゃん…」 タクト様をかけて、ダイナマイトVSプリティチー...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 レビュー キャプ

入院中の誰かを見舞うヘッド…  誰だろう?? 性別もちょっとわからないけど、もし女性だったら タクトのママ!? な、わけないか…。 どうやらこの 謎の人物は現在昏睡状態にあるらしいが、医師は脳波に 反応があったと伝え、目覚めが近いとかなんとか…。 で、場面...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!?    【第17話 あらすじ】 海水浴にやって来たタ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 感想「バニシングエージ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは海水浴に行きます。そこでケイ・マドカとアタリ・コウという二人の少女達とビーチバレーをすることになります。綺羅星十字団では、ヘッドがすべての電気柩を破壊してクーデターを...

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」

こっちも水着回ですかw STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 感想

水着回と思いきや、またずいぶん情報量が多かったので、”綺羅星十字団の思惑”、という切り口で考えてみたいと思います。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 の感想。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想

新たな世界へ―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き新章突入! ダイナマイトとプリティ、どちらがお好みですか?(マテ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ