広告バナー

「STAR DRIVER 輝きのタクト」に関する考察メモ110201 #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 前回の考察の続きになります。

・Sleeping Beauty

 眠っている人物に関する補足です。この人物が眠ったまま、ということに着目すべきなのかもしれません。綺羅星十字団は、古代銀河文明のテクノロジーを手にし、さらに、巨大な資本で運営されている集団です。それにも関わらず、この人物は眠ったままなのです。

 シモーヌちゃんは、事故で意識不明になっても、アプリボワゼすることによって、回復してます。同じ方法が通用するか否かは置いておいても、綺羅星十字団が持つ医療技術は卓越したものであるはずなのです。その医療技術をもってしても、この人物は眠ったまま…。

 「王の柱」を使った者は、意識不明状態のままであったことが判っています。古代銀河文明でも強力な力に関わると、こうなる、という例とも言えます。つまり、この眠っている人物も、古代銀河文明の遺産に、強く関わっている可能性が大です。

 もしかすると、オモテ巫女の封印か、または、旅立ちの(銀河に出る)ための宇宙船に関連しているかもしれませんね。

 特に、サカナちゃんの芝居のラストシーンでは、イカ刺しサムを船で銀河に送り出すために恋人が犠牲になっています。その話と、この人物の眠りが関連しているように思えるのです。

 確か、サカナちゃんの芝居では、船を銀河に飛ばすには、恋人の血が必要だったと思います。「血」=「リビドー」と解釈した場合、ザメクのような強力なサイバディを修復するするのと同じくらいのリビドーを、船の修復のため?に消費し、この人物が意識不明になったと考えることもできそうです。

 それから、この眠れる人物ですが、もしかすると、タカシくんにも関係があるのかもしれません。これは、ヘッドがタカシくんも「光る印」持ちであることを知っていたこと、さらに、バニシングエージが真の姿を見せた直後に「今後も資金や技術は必要だし、やり過ぎは良くない」と発言していることに由来します。

 もし、眠れる人物がタカシくんの血縁であれば、現状を維持する医療技術やお金は必要なわけで、そのための発言のような気がするのです。まぁ、アニメキャラなので、デザインが似てくるのは当たり前なんですが、眠っている人物が、どことなく、タカシくんに似ている気もするんですよね。

・バニシングエージ

 「バニシングエージ」という言葉で、いろいろ物議があるようなので、ちょっと書いてみます。「バニシングエージ」=「消えた年齢」と解釈する場合、ヘッドの年齢は、タクトくんたちよりも上で、実は、彼が父親ではないか、という説があるようです。

 自分としても、古代銀河文明のテクノロジーを考えれば、この説も有力と思います。

 ただ、「バニシングエージ」=「消えた世代(あるいは時代)」と解釈した場合、これは、この部隊そのものを表していた言葉と思えます。つまり、彼らは「光る印」を持ちながら、隠れていた(消えていた)者たちということです。あるいは、消えていた古代銀河文明、そのものを指すのかもしれません。

 実際、第3フェーズに移行するまで、彼らは隠密行動をとっていましたしね。その消えていた者たちが、表に出てきたところからが本番ということなのでしょう

(今までの考察)
・サイバディの起動キーは顔面の形状か?

・サイバディの操縦系の違いについて

・光る印について


・綺羅星十字団の女子幹部は、巫女になれなかった少女か?
・もう一人の銀河美少年の可能性


・四方の巫女とスタードライバー(直属の銀河美少年?)

・シモーヌちゃんは巫女か?

・シモーヌちゃんとミセス・カナコちゃんの関係
・最後の幹部席に座る者
・サイバディとアプリポワゼするためには特殊な体質が必要か?


・四方の巫女について(その2)
・綺羅星十字団第6隊「科学ギルド」の代表


・光る印とスタードライバーの関係
・雑考察



・王の変貌
・タウの印
・銀河の船
・次回の展開は要注意


・四方の巫女 その3
・王の変貌 その2
・スタードライバーと銀河美少年の関係
・王を捕らえる者
・スガタくんは第3フェーズ?
・雑考察



・封印解除の順番
・動かさなかったサイバディ
・光る印、発動せず
・綺羅星十字団における「光る印」を持つ者たちの思い


・四方の巫女 その4
・サイバディ「アインゴッド」
・二人の女子幹部の思い
・剣術について
・雑考察


・イヴローニュの憂鬱

・ミセス カナコの秘密
・魔法を使えない人=第2フェーズにあるスタードライバー
・ヘッドとスガタくんの似ているところ


・フィラメントは輝いているか?
・サイバディの進化の可能性


・ニシの巫女
・二人の王
・頭文字「R」
・タウバーンの進化
・地から伸びる二つの手首


・二人の王(補足)
・青と黒のサイバディ
・描かれた婦人


・真の綺羅星
・サイバディ「レシュバル」
・巫女の印は恋心の証し
・南十字島への破壊者



・第5の巫女の可能性
・描かれた婦人(その2)
・ヒガニシの巫女
・もう一体の黒いサイバディ?
・雑考察
・サカナちゃんの芝居


にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ