広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #18 2/6 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 花火大会は前座であったw。衝撃のシーンはラストにw。

 寮恒例のバーベキュー&花火大会が開かれることになるのですが、夏休み中ということもあって、参加メンバーは、ゲストの演劇部も含めて数名。

 それでも、「打ち明け花火大会」なるゲームで盛り上がってきたところで、コウちゃんとマドカちゃんが登場。花火戦争へと発展しますw。花火を入れた箱がバーベキューのコンロに入ってしまい暴発、タクトくんの部屋は全焼となりますw。それにしても、タクトくん、脱衣シーン多いねw。

 結局、タクトくんは、シンドウ家に居候することになりますw。タクトくんとしては、大事にしていた懐中時計が無事だったことで良しとするみたいです。ここで、ワコちゃんに、幼い頃のアルバムを見せてもらうのですが、そこには、アイドルごっこをして遊ぶケイトちゃんの姿もありました。

 家財道具も焼けてしまったため、バイトすることになるタクトくん。彼は、そこで、ケイトちゃんの意外な姿を見てしまうのです。ノリノリで一人カラオケするケイトちゃんw。巫女の唄でしたが、ポップバージョンだったんですかね?。ちなみに、カラオケ店は、ケイトちゃんの家で経営されてるらしいw。

 学校では、コウちゃんとマドカちゃんが転入してきたり、ルリちゃんがラブラブだったりと、イベント盛りだくさんですね。

 学校の中庭で練習する演劇部をケイトちゃんが見つめていると、コウちゃんとマドカちゃんが声をかけてきます。どうやら、二人は、ケイトちゃんの正体が判ってるみたいです。

 さて、サイバディ「ヘーゲント」の復元に時間がかかることが判ったマドカちゃんは、第1フェーズの力で、タクトくんと遊ぶことになります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊エンペラー 脱着式ワッペン
 稽古に励むスガタくんとタクトくん、この二人に、マドカちゃんが第1フェーズの力で仕掛けます。ヘーゲントの第1フェーズの力は、幻覚を見せること、だったと思うのですが、今回も、その力を応用して、スガタくんとタクトくんを同士討ちさせようとします。

 しかし、スガタくんが「王の柱」を発動し、反撃します。まぁ、巻き添えで、タクトくんまで黒焦げですけどw。マドカちゃんも全身に焼けどを負って撤退したようです。

 その後、喫茶店で、タクトくんは、ワコちゃんの昔話から、ケイトちゃんの思いに気付くことになるのです。

 そして、その夜、シンドウ邸の隠し通路からやってきたのは、ヒガニシさま、ケイトちゃんでした。彼女はがスガタくんの寝所までやってきていたのです。しかも、タイガーちゃんたち公認らしい。そして、衣を脱ぎ捨てたケイトちゃんは深く眠るスガタくんの元へと…。つづく。

 恐らく、今まで、スガタくんが王の柱を多用しても、問題なかったのは、ケイトちゃんがリビドーを分け与えていたからと推測されます。それにしても、隠し通路があったり、タイガーちゃんたちまで、ケイトちゃんがヒガニシの巫女であることを知っていたり、と驚きの事実がわかります。

 そして、スガタくんが、ケイトちゃんの献身を知ったとき、彼は綺羅星へ進むのでしょう。ヘッドが言っていた役目とは、彼を綺羅星に引き入れること、さらに、彼の言う通り、この行為は、ケイトちゃんの意志でもあるのです。

 また、タクトくんの持っていた懐中時計の蓋にはめ込まれている写真の人物ですが、やはり女性ですね。しかも、あの絵画の女性のように、日傘?を持っている。しかも、この写真の女性は、レイジくんが訪れた眠れる人物に似ている気がします。う~ん、これで、ますます謎が深まってきましたね。

 それにしても、フィラメントのメンツは、活躍シーンがなさそうですが、タクトくん側に付くかもですね。

 一つ疑問があるのですが、巫女の家系でありながら、ニチ家は、何でカラオケ店なんて経営してるんでしょうね?。確かに、以前のシーンで、ヒガニシの巫女の神社は壊されているようなんですが…。この辺りも、説明が欲しいところです

STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊バニシングエージ 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊ブーゲンビリア 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-02-23売り上げランキング : 69Amazonで詳しく見る by G-Tools ケイト可愛すぎワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。

(秋色のアリア)STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 「ケイトの朝と夜」(感想)

感想 「確かに実社会は想像を超えた経験が待っている」 タクトはヒトカラするケイトの姿を見てこう言いますが、 ラストではこれ以上の想像を超えた出来事が待ってました!! 今回のおさらい 寮生恒例...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第18話 感想

流石タクト様。 ケイトの秘密をゲットして、彼女の心も鷲掴みですねwww ここに来てようやくケイトの内幕が見て取れました。 10年前のアルバム。そこに写っていたのは、ワコと共にアイドルを夢見るごく...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

『夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。一時スガタの家に居候する事になるが、そこでタクトは、ワコと一緒に歌う幼い頃のケイトの...

STAR DRIVER 輝きのタクト第18話『ケイトの朝と夜』の感想レビュー

ちょっとした火遊びでスガタ邸に居候!なお話でした。 …というか、TLでケイトファン増えすぎワロタw ミズノ編でもちょこちょこ出番を増やしてきたケイトですが、ここからがいよいよ本格参戦!といった感じですね。 朝…というか、昼はお堅く委員長前とした佇まいの彼女

【火の用心】STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

 季節感って重要だよね。何度か言ってるけどねぇ、真冬に夏ってどうなのかなぁって。なんていうか「石が流れて葉っぱが沈む」ような感じというか。やっぱり葉っぱは流れて欲しいし、石はジョボンと沈んで欲し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想

火事になる(笑) 昔、両チームの間に煙玉で煙幕はってそこにロケット花火打ち込んでた事あったけど(ぇ) どこから飛んでくるか分からないからスリルあったぜ(つ∀-) 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 感想

新学期を謳歌―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 レビュー キャプ

ベニオが寮主宰のバーベキューパーティの夕べを開くが 夏休み中なので寮に残っている者はタクトとゴウダ・テツヤ くらいしかいないので、ベニオと3人でパーティ…ちなみに ホンダ・ジョージも居るのだが、彼は未だに、カナコ様にKO された事を引きずって部屋でトレーニン...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

「アルバイトとはいえ、実社会に出ると、想像を超えた驚きが待っている」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きおもしれぇぇぇぇ!!! ケイトの話になるから、ってきりシリアスな展開になるのかと思ったのですが・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

「誰にも言わないから」 ケイトの意外な一面がw そして、ウインドウスターの第一フェーズがタクト達に襲い掛かる!    【第18話 あらすじ】 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバー...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ...

確かに実社会には… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第18話の感想。

「想像を超えた驚きが待っているな…」 ・ 第18話 「ケイトの朝と夜」 先週の予告でサブタイ聴いた時から、嫌な予感はしていたんだ… 朝は毎日フリフリしてるケイトさん!! 夜は… ス...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 感想「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは水着で逆上がり100回寮長主催の真夏のパーティーに参加します。ワコは浴衣で色っぽいですが、花火告白ゲームでは腹減りキャラとしての存在感を主張します。 花火合戦という危険

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ