広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #20 2/20 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 う~む、見事に予想がハズレましたw。カタシロ氏、株急上昇!。

 まずは、物語を追ってみましょう。冒頭は、コウちゃんとマドカちゃん、それに、プロフェッサー・シルバーの会話。サイバディ「コフライト」は既に復元済み、しかし、サイバディ「ヘーゲント」は、プロフェッサー・シルバーの実験台となるように改造されているようです。

 バニシング・エージが集う部屋で、キャメル・スターがヘッドに疑問を投げかけます。このキャメル・スターは、なかなかの曲者で、以前のダーツ競争でも、わざと負けていたらしいw。また、第1フェーズの力で、動物に憑依できる。

 ここで、虹を見上げるカタシロ氏のモノローグ。カタシロ氏は、南十字島出身で、ソラさんとの許婚だったらしい。この設定を先週の予告で勘違いしてましたw。トキオ氏とソラさんが許婚と思っていた。そして、絵描きであるツナシ・トキオ氏が島にやってくる。

 トキオ氏がソラさんに興味を抱き、絵のモデルを依頼する。急速に、トキオ氏とソラさんの仲は深まる。そして、カタシロ氏は二人を見守るしかなかった。それにしても、ソラさん綺麗だぁ。ファンになりそうです。

 トキオ氏は、南十字島の遺跡について知っており、自身も「光る印」を受け継げる人間であることを明かす。つまり、この当時、トキオ氏には「光る印」がなかった。彼の目的は遺跡にあったらしい。

 そして、どのように知り合ったかしらないが、マキバ・シンゴという青年から「光る印」を譲ってもらう約束をとりつけるが、シンゴくんは眠りに就いたまま。トキオ氏は、シンゴ氏に執着し、ソラさんが身篭ったことにも無関心。

 ここで、カタシロ氏がソラさんに対する思いの証として、懐中時計を手渡す。これが、タクトくんが持っていた時計である。そして、ソラさんは島を出て、タクトくんをツナシ家で出産することになる。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊エンペラー 脱着式ワッペン
 そのタクトくんは、スガタくんが眠っているワコちゃんにキスするシーンを見て落ち込み、知らぬうちに、ヒガニシの神社跡へやってきていた。そこへケイトちゃんが登場し、幼い日の話を始める。

 その様子をハブに憑依したキャメル・スターが知って、ハブをタクトくんに咬ませる。ちなみに、キャメル・スターは、ケイトちゃんがヒガニシの巫女であることを知っている。

 タクトくんの毒を吸い出すケイトちゃん。なかなか気丈でした。救急車の中で、ゼロ時間突入。これは、キャメル・スターの作戦であった。というか、キャメル・スター、かなり卑怯者w。

 負傷したタクトくんは自由に動けず、また、キャメル・スターの操るサイバディの分離攻撃を受け、ワコちゃんにも危険が及ぶ。キャメル・スターは、先に皆水の巫女の封印を解除しても問題ない、と判断したのだ。

 そこへ、マドカちゃん思いのコウちゃんが割り込み、封印解除を阻止、そして、その隙を突いて、タクトくんはキャメル・スターを倒す。

 眠りに就いたシンゴくんに執着するトキオ氏にカタシロ氏は、自らの「光る印」を譲る。トキオ氏は、ソラさんが何時去っていたかを思い出せない、心はゼロ時間に囚われたまま。つづく。

 ちなみに、次回予告に、サカナちゃんが出てますね!。

 疑問が残るとすれば、ツナシ家でタクトくんを生んだソラさんを、何故、タクトくんが知らないのか?。もしかすると、出産後、直ぐに他界したか、どこかへ行ってしまったか。

 スガタくんの両親というのも、謎のままですね。どうして、レイジ氏の絵がシンドウ邸にあるのかも、謎です。

 「トキオ」という名前と「レイジ」という名前は意味深な繋がりがありそう。「時を零時に戻す」という意味なのだろうか?。

 また、わたしは半信半疑だったのですが、「光る印は持ち主の意思で同じ体質の者に譲ることができる」という事実が明確になりましたね。わたしは、遺伝的なものだけで、譲渡不可と思っていました。そうすると、サイバディ「レシュバル」は、元々は、カタシロ氏のものだったことになりますね。

 それにしても、シンゴくんが、どうして眠りに就いてしまったのか。その答えは、彼の持つ「光る印」の意味に鍵がありそうです。

 ヘッドが若く見えるのは、どうしてなんですかね?、説明が全然ありませんでしたが。単に、若作りなだけ?w

STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊バニシングエージ 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊ブーゲンビリア 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第20話 感想

明かされたヘッドの過去。 ヘッドの本名は、ツナシ・トキオ。 カタシロと婚約関係にあったソラ。 2人がトキオと出会ってから運命が変わり始めてしまったようで。 この3人ってまんま今のタクト達にダ...

【蛇はスネーク】STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

 ワコはどうなんだか。ベニオもケイトもタクトが気になる、でも本命はスガタ。人妻はタクトと遊びたい、人妻んトコのお手伝いさんもタクトにホの字。針と風はどうでも良いや。保健医のミドリ先生はまだあの生...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

ミキシンさんの眼帯キャラかっこいい〜ヽ(●´ ω`●)/ 大人な3人の過去がしっとりいい雰囲気でしたね! 切なくてきゅんとする(*´Д`) カタシロ・リョウスケとソラは、親に決められた許婚。 だけどヘッド...

(ツナシ・トキオ)STAR DRIVER 輝きのタクト 20話「描かれたあの日の虹」(感想)

感想 今回は「虹」がキーワードになりそうです。 今回のおさらい リョウスケは虹を見て感慨にふけり、タクトの父親が描いた絵を思い出しました。 十字団では、アタリ・コウ ヨウ・マドカが新しいサ...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」簡易感想

ヘッドの名前はツナシ・タケオ。やっぱりタクトの父親でしたねぇ。若い姿のままだったり、記憶をなくしたりしているのは”心がゼロ時間”に囚われているから?第一フェーズ能力は”視る”ことのようです。 リョウ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 感想

紐解かれたヘッドの素顔―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

「今日から俺はトキオじゃない、ミヤビ・レイジだ」 ヘッドとカタシロの過去! タクトとの関係も明らかになりましたね…!    【第20話 あらすじ】 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) あの虹はどこへ掛ける橋? 心が通じなかった者と通じている者の対比がおもしろかったです。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

『南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。 それはヘッドがまだ"トキオ"と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラがいた時の事。トキオが描く絵に魅せられたカタシロは、ソラと...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 レビュー キャプ

ウィンドウスター(マドカ)のサイバディ、ヘーゲントは 何か新しい試み、タウバーンに勝つ為のなんか特別な処置を 施しているらしく、修復まで1週間はかかるという。マドカさん 待ちきれない様子w  キャメルスター(リョウ・ギンタ)は彼の第一フェーズ、動物に 乗り

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 感想「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコのサービスシーンもあります。綺羅星十字団にも過去にいろいろあるようですが、ツナシ・タクトはハブに咬まれるという状態で戦うことになります。(以下に続きます)

俺たち3人は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第20話の感想。

「どうしてもっと仲良くできなかったんだろうな…」 タクト×ワコ×スガタの未来予想図?な過去話。 こんなドロドロした日5はいやよ! 第20話 「描かれたあの日の虹」 タクトのパパンは...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ