FC2ブログ
広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #22 3/6 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 遂に、あの人物が動いたよ!。

 今回も衝撃的なエピソードが盛りだくさんでしたね。特に、サリナ部長と副部長の正体がおぼろげながら判ってきました。とりあえず、物語を追ってみましょう。

 配役は、マルク:タクトくん、クレイス:ワコちゃん、コルムナ:スガタくん、魔女アイン:タイガーちゃん、女王:ジャガーちゃん、エントロピープル:サリナ部長です。

 あるとき、マルクは普通の人には見えない少女クレイスと出会います。そして、エントロピープルから彼女に纏わる話を聞くのです。

 最初にクレイスを見ることが出来た青年コルムナは、クレイスに一目惚れします。しかし、クレイスとは触れ合うことが出来ない。

 コルムナは、盛り場で知り合った魔女アインに、船を飛ばすことを条件に、クレイスに触れることができるという「夜の宝石」をもらうという約束をします。

 約束どおり、船を飛ばすコルムナ。しかし、そのサカナの惑星は、女王よりも高く飛んではいけない決まり。女王の怒りを買うコルムナですが、彼はナイフで女王を刺し殺してしまいます。

 その後、船の力にとりつかれたコルムナは、クレイスのことを忘れ、契約していた魔女すらも倒してしまいます。その頃には、コルムナは船と一体になってしまっていたのです。

 エントロピープルは、クレイスの話を、コルムナと同じ力を持つマルクにして、クレイスについて問います。すると、マルクは、船よりもクレイスを選ぶのです。そして、二人は結ばれ、終幕となります。

 この演劇は、トキオ氏とハナちゃんが観覧に来ていて、トキオ氏はサリナ部長にモーションをかけてましたw。ハナちゃんは、ワコちゃんに会いにきてたみたいです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊エンペラー 脱着式ワッペン
 トキオ氏を見送るサリナ部長と副部長のセリフは、地球人のそれではありませんでした。彼女は、タウバーンが地球人専用に作られたサイバディであることを語っていたのです。副部長が喋ってるよw。また、トキオ氏の正体がタクトくんの父であることも知っていたようです。

 本土に帰るハナちゃんを見送るタクトくんとワコちゃん。

 その晩、シンドウ邸に、ヒガニシの巫女として、ケイトちゃんがやってきます。消耗したスガタくんにリビドーを供給しにやってきたようです。しかし、今回、スガタくんが目覚め、ケイトちゃんがヒガニシの巫女であることがバレてしまいます。つづく。

 演劇のストーリーは、全体的に、サカナちゃんの一人芝居の内容に似たストーリーでした。イカ大王なんかも登場してます。

 船=ザメク(あるいは、シンゴ氏のサイバディ)である可能性が出てきましたね。魔女アインは、アインゴッド。アインゴッドを掴んでいた手が船の手、もしかすると、ザメクの手である可能性が出てきました。

 恐らく、クレイスは巫女、コルムナは王を指していると思われます。王と同じ年に生まれる宿命の巫女と関連しているのでしょう。王ならば、巫女も見える。「夜の宝石」はアインゴッドの眼ですね。

 ワコちゃんが「ザメクは壊れていると思う」と言っていた理由。それは、人型に見えなかったからではないでしょうか。ザメクは変形型サイバディである可能性がありますね。もしかすると、綺羅星十字団のアジト全体がザメクか、もしくは、残り1体のサイバディなのかも。

 そして、遂に、サリナ部長が動いたですw。彼女と副部長は地球外生命体らしいです。どうやら、監察者的な立場らしいですね。古代銀河文明とどんな繋がりがあるのか、知りたいところです。

 イカサシサムの話で、船を動かすための血を容易した少女、船が王=スガタくんであるなら、この少女はケイトちゃんのことを指している可能性もありますね

STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊バニシングエージ 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊ブーゲンビリア 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト



テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話 感想

ひっさびさに小難しい話でしたね。 というか副部長劇中で喋ってましたよねwwwww 誰か気付こうよw 夜間飛行の劇「神話前夜」。 この劇とオーバーラップするサカナちゃんのイカ大王の話。 前半を見た...

【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編...

(副部長)STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」(感想)

感想 作り手の本気を見せてもらいました! 前から着々と進行していた「夜間飛行」による演劇『神話前夜』がいよいよ公開。 この劇中劇「神話前夜」がタクト・スガタ・ワコの3人の関係という この作品...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト第22話『神話前夜』の感想レビュー

演劇回が来るとは思っていましたが、全編まるっととは意外でした!という方が多そうなお話でした。 婉曲的に核心部分に迫る結構なネタバレ回だったと思いますが、予想以上にキーマンだったんですね、部長w そしてまさかの副部長発言キタコレw きっと詳しく考察&検証さ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

あい〜ん・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第22話の感想。

「バビューン!」 ホント…どんな断末魔だよ、あい〜んて… 第22話 「神話前夜」 副部長がしゃべったァァァああああ!!? としか考えられない、男の子の声。 ヘッドの事をオヤジ呼...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 レビュー キャプ

学園祭… 劇団「夜間飛行」による演劇「神話前夜」が上演される。 クレイス(ワコ)という普通の人には姿が見えないという少女に 恋をした少年・マルク(タクト)の前に現れた謎の少女(サリナ)は クレイスとある一隻の船の物語を語り始める。 日の光に輝く長い髪…クレイ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

儚くも温かなお話―

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ