広告バナー

レベルE #10 3/15 あらすじと感想

 人魚の真実。

 冒頭は、売られてきたと思われるツインテールマーメイドが嘘をついた飼い主を殺害してしまうシーンから。どうやら、この飼い主も地球人ではなかったようです。

 一方、カラーレンジャーの一人、ヨシキくんがアメリカに転校することになり、仲間たちとちょっとしたすれ違いを起こします。

 ちょうど、その後、ヨシキくんは人魚と出会います。人魚は深手を負っており、早急な手当てが必要。人魚は、自分の仲間たちのことも思い、ヨシキくんに仲直りを勧めます。

 急いで戻ったヨシキくんは仲間たちに頭を下げて謝り、人魚のところへ急ぎます。しかし、追っ手が近づいたために、人魚は去った後でした。

 手分けをして人魚を探し、血の跡を追って、地下道へとやってきます。そこで人魚を救助しますが、追っ手である売人と出くわします。

 売人たちは、人魚を説得して連れ去ろうとします。人魚は相手の嘘に反応しなかったために信じようとします。が、カラーレンジャーたちは、売人たちの嘘を見抜き、戦闘になります。

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
 ここで、先生が、こっそりと援護してるところがかっこよかったw。

 売人たちは、脳波にジャミングをかけることによって嘘を見抜かれないようにしていたらしいのです。そして、人魚の仲間たちが既にいなくなっていることも判ってしまいました。

 一人ぼっちになった人魚を少年たちが見送ります。そして、ツインテールマーメイドはシングルテールマーメイド、つまり、地球産人魚と出会うのでした。ちなみに、ヨシキくんの転校は、冒頭で人魚が殺害した人物のお陰で取りやめになってます。つづく。

 今回は、なかなかハートフルなお話でしたね。カラーレンジャーが大活躍という感じでした

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
コールドフィンガーガール(アニメ盤)
レベルE 1 [DVD]

にほんブログ村 トラコミュ レベルEへ
レベルE
スポンサーサイト

テーマ : レベルE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベルE 10話 感想

絶滅危惧種、ツインテールマーメイド。 相手の嘘を見抜く力がある。でもツインテールではない@@

レベルE 第10話 「Boymeetsgirl」

この金持ちの醜悪な顔と言動は幽白の垂金権造を彷彿とさせるものがあるな。ただ今回の場合、騙されたのはどうやら人間側だったようで嘘を付くと攻撃されるという人魚の特性により、...

『レベルE』第10話 感想

人間ってとても弱くて脆い生き物ですよね。 辛い事には長時間耐えられないし、それから逃げる術も本能的に備えている。 地震の災害情報もとても大事ですが、流石にそればかりだと辛いですよね。 特に小さ...

レベルE 第10話「Boy meets girl」

「会いたくても会えなくなる事だってあるのよ」 清水が出会ったのは、ツインテールマーメイド! 彼女を助ける為に、カラーレンジャー最後の戦い!   清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった...

レベルE:10話感想

レベルEの感想です。 また活躍カラーレンジャー。

レベルE 第10話「Boy meets girl」

『清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。自分が異星人だと明かした彼...

レベルE 第10話「Boy meets girl」

うそつきは舌を抜くんじゃなく、舌で刺しちゃう種族。 ツインテールマーメイド…。 絶滅危惧種の彼女を利用してる3人組にだまされてますね。 傷を負わされて逃げてきたところを清水に見つけられますが…。 ...

(アニメ感想) レベルE 第10話 「Boy meets girl」

レベルE 3 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下 ...

レベルE #10 Boy meets girl レビュー キャプ 

絶滅危惧種 ツインテールマーメイド 注意事項:ウソをつかない事  この種族は相手ウソを見抜くことができます 注意書きを読んで水槽に向かう男… どうやら男はこのツインテールマーメイドをどこからか 買ったようだが、マーメイドを前に、さっそく嘘をついてしまい 殺

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ