広告バナー

STAR DRIVER 輝きのタクト #25 4/3 (あらすじと感想) #takuto #kiraboshi #stardriver #sutadora

 終わったのか?。

 封印を解かれたザメクにアプリボワゼするスガタくん。その巨大な体が顕になる。ケイトちゃんがトキオ氏に彼の企ての失敗を告げる。

 しかし、トキオ氏の狙いは違った。彼の操るサイバディ「シンパシー」は他のサイバディにアプリボワゼを操る機能がある。彼は、ずっと、それを狙っていたのだ。

 シンパシーを介してザメクを操るトキオ氏。彼の目的は、ザメクを完全復活させ、時間旅行者となり、過去をやりなおすこと。かなり身勝手な理由w。ザメク復活には、全人類のリビドーが必要、つまり、ゼロ時間が解除され、ザメクが復活すれば、人類滅亡。

 圧倒的に不利な状況、それでも、タウバーン、タクトくんはザメクに立ち向かう。遂には、ワコちゃんのサイバディも、タクトくんを援護するために出てきてしまう。

 ザメクの強大な力で、破壊されていたサイバディがザメクのしもべとして復活。タウバーンを襲う。さらに、ワコちゃんはザメクに捕らえられ封印解除寸前にまで追い込まれる。

 ここで、シモーヌちゃんがサイバディから伝えられた言葉が皆に伝わる。その場に居たスタードライバーたちは、各自のサイバディに搭乗し、タウバーンを援護、さらに、ザメクへと迫る。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊エンペラー 脱着式ワッペン
 しかし、ザメクの「王の柱」に行く手を阻まれ、サイバディはボロボロにされる。それでも、あきらめないタクトくんは、タウバーンを揮い立たせ「王の柱」へと突っ込む。

 「ボクには見えている!」

 「王の柱」を突破しやタウバーンはシンパシーを拳で撃破。トキオ氏の目論見を粉砕する。

 が、スガタくんはザメクから出てこない。彼は、最初からザメクを封印するために搭乗したことがケイトちゃんから告げられる(この辺はザメク・レクイエムw)。

 そして、ワコちゃんに向かいあったタクトくんは、彼女の封印を斬り、ゼロ時間を解除する。空へ上がったザメクを追撃。

 一撃がザメクの眼を貫き、そこから内部に進入、ザメクを内部から破壊、さらに、スガタくんを救出。

 宇宙(そら)に大破したタウバーンが漂う、しかし、そこには光がみえていた。おわり。

 奇麗なラストだったのですが、やっぱり、残されたフラグが回収されてませんよw。OVAとかで回収されるのかなぁw。

 ところで、ゼロ時間が解除された地球では大異変が起きてたんじゃないですかね?w。まぁ、カナコ奥様ががんばってるんだと思いますw。

 そおれしても、いいシーンをシモーヌちゃんが持っていきましたね。

 ザメクとタウバーンのラストバトルって、ガンダムとジオングのバトルを髣髴させてくれる名シーンでした

STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊バニシングエージ 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊ブーゲンビリア 脱着式ワッペン
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話 感想

正直言葉も無い。 ここまで高いテンションを保ったまま、いや、最高潮に向かってグングンと上り詰めていく展開の連続に 興奮しっぱなしでした。 間違いなく今作は名作として私の心に刻まれました! ...

STAR DRIVER 最終回 感想

最終回の綺羅星!☆ミ 僕たちのアプリボワゼ

STAR DRIVER 輝きのタクト第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』の感想レビュー

一言で言えば、近年稀に見る神最終回でした。 作画頑張りすぎ、戦闘熱すぎ、歌盛り上げすぎ、涙出過ぎでキッチリ締められていてとても良かったと思います。 伏線もきっちり消化して、スガタの覚悟も見せた上で、主人公たるタクト様がハッピーエンドを手に入れるべく捨て身...

【君はどこに落ちたい?】STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

 次の「青の祓魔師」はジャンプSQ、集英社。土6のころから角川とスクエニだったのが、最近は角川が控えめになってきて今度は集英社ですか。そのうち講談社とか小学館も出てきたりしてね。まぁ、面白ければ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回!    【最終話 あらすじ】 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」

綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・ 終わっちゃったじゃないですか! 開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、 思っていませんでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回・第25話 感想「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、最終回ということでザメクが復活し地球存亡の危機です。シンドウ・スガタはヘッドに乗っ取られますが、綺羅星十字団は重大な背任行為ということでヘッド解任動議を発動します。しかし、事態はそれどころでもなく、「何が綺羅星だ」と一蹴...

やりたい事と… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第25話の感想。

「やるべき事」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」 レビュー キャプ 最終話

ついに現れた最強のサイバディ・ザメク。タクトもすぐに アプリボワゼする。ケイトはこの時を待っていた!と言い、 なんとザメクを封印していたのはヒガ日死の巫女だったという… スガタがザメクにアプリボワゼすると、ケイトは嬉しそうに スガタがこの星の王になると言い...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(終)「僕たちのアプリボワゼ」簡易感想

ヘッドのサイバディ・シンパシーの能力は、他のサイバディとアプリボワゼする能力。それでザメクを乗っ取る事に成功。しかもザメクの能力は時間を操れるというチートっぷりw 今まで戦ったサイバディがタクトの味方になるのはEDで予想できてましたねぇ。しかし虹光ってな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 簡易感想

見える、私にも敵が見える―

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ